isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

あ~~面倒くさい。。。

2015年03月08日 | 日記
今日、雨になるとは知らなかった~
買い物もしないのでほらこの通り
冷蔵庫の中をみせられて。。。

日曜日11時までの10%引きにつられて
何も買い置きをしてないおめえさんが悪いんじゃないか
大体10%引きで幾ら安くなるんだよ~。



じゃ~お昼はあり合わせ物でもいいの
何か残っているのか~
この前のお餅とお蕎麦で力蕎麦でも~~
それで十分

でもこれからスーパーへ行ってきようかな~
どっちなんだよ、行くんなら行くってはっきり決めちゃいな~
今だったら、無料のバスに乗れる、帰りもそのバスに乗ってくればいいだけ
と言ってトンでいきましたが。。。






昨日は集会所で1時から総会の進め方を
1時というので12時45分頃出かけたら
会長は早くも着て室内を掃除していた
別に掃除などしなくてもいいのだが
潔癖グセの会長、
こんな時一番困るんだー。


司会進行の稲さんが「出席者何人集まりましたので総会成立しますと言って。。。」
「次に議長選出します、会員の中で議長に誰お願い出来ないでしょうか」
こう言って、「いない場合は此方で用意をいたしました副会長のisiさんに」
議長に選出されました。。。とisiさんが。。。
その後、議長が私(会長)にふって挨拶に行くから

大体、総会の進め方を練習しないとならない自体が変
でも会長は真剣そのもの
この後も会計報告は云々
予算案は云々と。。。

あと1週間のあります、覚えておいてといわれても
忘れそうです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の大阪は暖かそうですよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-03-08 11:40:23
今回は総会で議長をやられるんですね。

その内に会長さんから会長を譲られるのではと予想してしまいますけど。

当分は役員さんから脱出できませんね。

誰かがやらなければならないお仕事だから頑張ってくださいね。

やはりisikazuさんは人徳があるから周りの人に慕われているんでしょうな。
返信する
年配者(年寄り)はみな同じです (yamatonojiji)
2015-03-08 11:42:17
isikazu さん
こんにちは
雨に溶けちゃう人間だから雨の買物なし
その時は ある物だけの生活です
何処も変わらずですね
総会も予行演習でしたか
上手く進めて盛会裏に終わって下さいよ
返信する
イシさん こんにちは (アキ)
2015-03-08 13:38:33
きょうも、いい天気です。
昨日、歩き過ぎてダウンしています。
お昼は、ほっか亭の新発売のお弁当
ひと口食べたら・・・御馳走様でした。
総会のシュミレーションもするんですね。
それは、それで大変ですね。
アキは、議会進行のマニアル作ってます。
返信する
総会が早く終わると良いですね (xkazex)
2015-03-08 15:53:57
isikazu62さん
こんにちは~
朝から冷たい雨が降っています
総会の練習でしたか・・・
議長でも大変なのに、、
会長さんも大変ですねぇ
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
総会の練習~ (オババ)
2015-03-08 20:12:51
お疲れ様で~す_(._.)_

後一週間で総会が終わるんですね~
寒い日で無い事を願っています。
 
ガンバされて下さいね。

返信する
こんばんは (nisiguti)
2015-03-08 20:24:19
会務報告も会計報告も作りました
今夜は前年役員で監査をしています
21日が総会です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-09 08:30:46

 今朝も晴れたけど風が強くなってきました之から下り坂
明日から又荒れ模様今年最後の冬で終わって欲しいけど
週末まで続く予報少し長いな~なかなかすんなり
春とは行きません、、。
返信する

コメントを投稿