isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

涼しい朝は。。。

2014年06月03日 | 日記
曇り空涼しい朝です

こんな日には隣の草刈りをしちゃわないと

草刈りをしていると何事かと蚊が集まってきて、「見せもんじゃねえって~~」

ナンダ???ナンダ???と細く小ちゃな蛇が首をだして

おいおいそこいらのミミズと変わりないねえ大きさだよな~~

大きなお世話(プンプン)と刈った草の中へ

ミミズまでが笑ってら

なんだよ~お前たちに笑われる筋合いじゃねえやい~



クレマチス



しかしここの土地は小石の多い土地だよな~

福島から来たおじいちゃんが空き地にネギを植えたが、1回目はどうにか育ったが2回目から全然育たないとこぼしていた







草刈りもういいだろう~くたびれたよ

そんなに夢中にならなくてもいいから~~

はいートコロテン

トコロテンのカロリー零か?それじゃ食ってやるか~



アメリカンブルー




ニュースでは
【季節外れの暑さも一時的なものに終わりそうだ。3日には西日本の広範囲で天気が崩れ、東日本でも週末にかけて雨の予想。気象庁気候情報課は「この時期としては珍しく長く強い猛暑になったが、短期的な天候条件が重なっただけ」としている。

 というのも気象庁の長期予報では今夏、エルニーニョ現象が発生し、東日本中心に冷夏が予想されるからだ。すでに南米ペルー沖では海面水温の上昇が観測されており、日本付近の偏西風が北へ上がりにくくなるとの予測もされている】









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-03 11:38:52
暑い中の草刈りお疲れ様~
お隣までって大変ですね
明日から西日本は大雨だとか~
気温下がるのは良いけれど、雨も降りすぎるといやですね
大阪はどうなるかしら?

私もトコロテンをたくさん買って、おやつ代わりにしてましたけど、もう飽きちゃった(笑)
返信する
お暑いなかでの草刈! (オババ)
2014-06-03 13:39:11
お疲れ様で~す。

身勝手ながら
 大雨も冷夏も困りますね~・・・

 北海道では、この暑さで玉ねぎが駄目に為りそうと・・・ 

見事なぁ~!綺麗なクレマチス 初めて見る色合いです
返信する
アジサイ (くまです^^)
2014-06-03 18:04:58
昨日、テレビでアジサイの花の特集見ました^^
アジサイの名前は、改良した作成者が、風情あふれる素敵な名前をつけるそうです^^
見ごたえある、内容でした^^
返信する
こんばんは (nisiguti)
2014-06-03 19:08:05
焼肉言ってカラオケ行って久しぶりに川へ
石を拾いに行ってきました。
返信する
キレイに成りました (田舎の爺)
2014-06-03 19:44:23
草刈りしていただき 周辺がキレイに成りましたね 
花も時期の花がキレイな物ばかり
キレイに成ったので そこいらにいる虫もお礼に出てきましたよね
中には仲良くしようと大事な血を吸う奴もいますが
こちらはどうやら梅雨の前ぶれ?雨が夕方より降り出しましたよ
チョット蒸してきています

返信する
仕事は・・・ (アキ)
2014-06-03 23:03:30
現場は、船内と違うので熱中症には、ならないかな?
家の横の石段、どくだみ草のひとり舞台です。
刈っても、刈っても、イタチごっこです。
返信する
北海道が暑い!! (yukiusagi)
2014-06-04 05:22:54
isikazu62さん お早う御座います。

草取りも砂利があると取りずらいですね。
田んぼのスギナの多い所も嫌になりますね。

桑グミがもうなりましたか~?
ジャムにするほどなんて凄いですね。
今は桑もなくなり探すのが大変です。

いつも ありがとう御座います。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-06-04 06:52:29
え?
また寒くなるの?
暑いのも困るけど寒いのもねえ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-06-04 08:30:02

 猛暑とおり過ぎて涼しくなりましたか?こちらは今最高潮
今日も32度だって地域じゃ35度超えもあるかもってこの時期じゃ
きついです~~、、。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2014-06-04 10:45:33
以前は半日で済んでいた草刈りも今では1日掛かっても終わりがないです、暑くならないうちに引き上げます。

此方でも明日から雨の予報が出ています
雨が降ると長くなりそうです。
返信する

コメントを投稿