isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

肉の入っていない焼きそば

2014年06月02日 | 日記
毎日が同じことの繰り返しジャ~~何も浮かんできません

しいて言えば昨日に比べて暑さが和らいできてます、風が暑さを飛ばしてくれています。



なにかないかな~~~?????

まさかね~昨日の恐怖のチャーハンじゃないけれど

先ほど食べた焼きソバですが

「肉が入っていない焼きソバって可笑しいじゃないか!」
「その代わりシーチキンが入っている」
「ジャ~何か、。。。」
「何でも入っていればいいでしょう」
「そんなもんじゃねえべ~~」




隣の老猫が逃げて
相変わらずお前が、あなたがと夫婦喧嘩をしています
一寸でも玄関を開けた瞬間パッと飛び出ていつ帰るか当てのない家出を繰り返しています
飼い主の顔を見ると逃げ回る猫ちゃん

それで隣の猫ちゃんをうちのかみさんが捕まえて隣へ渡したいと
煮干を餌に捕まえようと。。。
猫も馬鹿じゃない同じことで捕まるようなへまはしないだろう
今は、我が家の庭でゴロっと寝ていますよー

そろそろオス猫がやってくるんじゃないかな~
そうするとまた猫同士の喧嘩、昼間だったらいいが、夜中は驚くよ。




部屋の中に変な匂いが
と思ったらかみさん「ドクダミ化粧水」を作るとドクダミを乾燥しています
「あんまりいい匂いはしねえよな~」
「そうかしら、私この匂い嫌いじゃないわ~」
「それでいつまで干しておくんだー」
「よく乾燥してから刻んで、焼酎をいれて。。。そうだわー焼酎を買ってこなくては」
「焼酎飲むんじゃネエよ^^」






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-02 16:46:02
今日はまだ暑いです~
私もよく肉なし焼きそばとか作ります
家にあるもので作るので仕方ないですね(笑)
どくだみをお家で栽培してるのね?
うちも実家にはたくさんありましたけど、今の家はお庭がないので何も栽培できないですよ~
お手製の化粧水、前は私も作ってましたよ
ドクダミ茶を飲んだりしています、体に良いみたい
返信する
\(^▽^)/!こんにちは (夏子)
2014-06-02 17:10:46
昨日は暑かったですね。
早くもバテ気味です。
でも頑張らなくっちゃ!
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-06-02 18:05:34
ドクダミ草 どこにでも生えてきます 絶やすことは出来ません
どれだけ掘っても地下茎の一部が残ってしまいます
おかあさんの様に上手に付き合うのがいいのかも。
返信する
大阪から今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や )
2014-06-02 19:27:07
焼きそばは当然ながら豚肉を入れるんですよね。

関西では「肉」と言えば牛肉をイメージします。

関東の肉まんは関西では豚まんとなります。

肉じゃがも関西では牛を使いますがこちらは
関東の豚の肉じゃがの方が
最近は好きになりましたけど。

関西はどちらかと言えば牛肉の方がメインで
すが年寄りには豚肉の方が
体の事を考えればヘルシーかもしれませんね。
返信する
暑いのももう少しの間 (田舎の爺)
2014-06-02 19:41:38
こんばんは
暑さも峠越したら入梅だって
九州が梅雨に入りました 関西も妙後日ぐらいからぐずつくらしい
どくだみの化粧水つくり販売するのですかね
試してからしないと後が大変ですよ(カネボウ化粧品のように成ったら大変だ)
焼酎は 胃のナカに入れるのが正解ですよ
返信する
ゆ-みんさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-02 20:11:40
午後から涼しい風が吹いて猛暑が消えました
でのニュースを見る限り何処もここも暑い暑いと
信じられない涼しさが今でも続いています。

ドクダミが今でも匂っています、早く作って終わって欲しいです。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-02 20:17:28
昨日は扇風機だけじゃオーバーに言えば気が狂いそうでした。
午後から思いのほか涼しい風が吹いていました
今夜はゆっくり眠れそうです。

返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-02 20:21:59
以前ドクダミ茶を作って風邪の私が飲まされました。

あまり旨いものではないですね~。
返信する
くろださん こんばんは (isikazu62)
2014-06-02 20:30:38
肉を食べるとしたら牛肉は年に数回ですね~
豚か鶏が主です、うちのかみさん肉の脂身を殆ど取ってしまうので旨い肉が食べたいです。

今日も暑かったですか?
こちらでは涼しい風が吹いて昨日の猛暑が嘘のようでした。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-02 20:35:28
木曜日辺りから傘マークが付き始めています
その間に入梅になりそうです
今日は涼しい風が吹いて窓をあけているとブルーときました。

ドクダミ茶もあります、以前飲まされたことがあります
風邪にいいらしいです。
返信する

コメントを投稿