isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

盆踊りの前には。。。

2013年07月31日 | 日記
来月8月の17日に地域といってもチョット遠いかな、

そこの小学校で盆踊り大会が開催されます。

開催されるには当たってうちの団地でも協力しないとなりません。

ということで校庭の雑草採り、暑くなる前に終わらせたいがー

(こんな時に引っ張り出されるのが自治会の役員だもんな~)

(お茶一本で草取りをして、熱中症にならぬ前に引き上げぺ~)

(そのうちまだ呼び出しがあるからナ)

(盆踊りのやぐらを作るからって、俺たちより若いの出してくれなくちゃ~)

(そうだよー体がもたねえべ~)

(年寄りをこき使うな)

(こんな時だけ年寄りって言ってんじゃねえよー) 

(○○地区の班長来てねえべー)

(今年は景気がいいのか知らねえが、楽しみ抽選会があんだって)

(あ~~32型のテレビが当たるんだって、俺たちにも権利あんのかよ)

(抽選9時からって、俺寝ている時間だっぺな~)

(いいじゃねえの、テレビが当たるんだったら)

各地域の役員さん言いたい事やら愚痴を言って帰っていきました。



        
              
   昨日の分からなかった雑草は『メハジキ』でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2013-07-31 17:12:30
夏祭り8月15日です 準備は役場・商工会・模擬店を出す人が主にやっています
私も模擬店を出してみたいのですが 準備が嫌で出せません。
返信する
\(^▽^)/! こんばんは。 (夏子)
2013-07-31 19:50:12
自治会の役員て、そうなんですよね。
お疲れさまでした。
返信する
夏まつり・・・ (アキ)
2013-07-31 22:21:28
連合自治会で、開催されるのですね。
うちは、単独でやってます。
でも、会長張り切ってないので楽です。

草むしりは、まず、市に除草をお願いします。
ダメだったら、全員、招集します。

その頃は、子どもたちを
野外活動の指導をお願いするって云ってたな?会長
返信する
今月も宜しくお願いします (yukiusagi)
2013-08-01 05:19:11
isikazu62さん お早う御座います。

暑い中の草取りじゃ愚痴も出ますよ~。
かと言って朝早くには無理なんでしょ?
我が地域は何事も朝6時か6時半からなので、
中にはお腹がすいたぁ~と騒ぐ人も。

お蔭様で孫の熱は下がりました。
ご心配を頂きました。

isikazu62さん コメントの所のURLが違って記憶されていているんですよ~。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
おはようございます。 (オババ)
2013-08-01 08:35:19
7月も有り難うございました。
 懲りずに8月もどうぞ('-'*)ヨロシク♪で~す。

お祭りの楽しみのために~♪
 役員さん方のご苦労が色々っと有り大変ですね(_ _)

夏の高校決まりましたね
茨城も常総学院強いですねっ^^。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-01 08:38:08

 雨上がりの朝です今日が梅雨最後の雨に成ってもらいたいです~~
 盆踊りに抽選会ですか32型のテレビが景品?こりゃ凄い~
きっと大勢集まるでしょうねでも裏方さん大変ですね熱中症気を付けて下さいよ~。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2013-08-01 10:33:02
今まで公民館主催で開催していましたが
2年前から地元の商工会がやるようになって
あまりパーとしていません。

夜の9時ごろから福引き大会、遅すぎるんじゃないかと思っています。
返信する
夏子さん こんにちは^^ (isikazu62)
2013-08-01 10:35:31
急に呼び出しがあるので困ります

真夏は外の仕事はなくして欲しいです。
返信する
アキさん こんにちは~ (isikazu62)
2013-08-01 10:39:22
本来なら町内会の区長がやるべき仕事ですが
元市役所の職員さんはユーズが聞きません
なぜか自治会の会長へお鉢が廻ってきます。

自治会の会長も何でもハイハイと引き受けてしまうんです。
返信する
ゆきうさぎさん こんにちは (isikazu62)
2013-08-01 10:51:55
今日も蒸して暑いですが
昨日は校庭の暑さもあってあんな場所で草取りは参ります。

お孫さん早い回復でよかったですね~。

私のURL (http://blog.goo.ne.jp/kazu62_1943_1/e
たまに記憶されない時がありますて、そのつど
やり直しています、申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿