isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

陰祭りの八坂神社例大祭

2013年08月01日 | 日記
街は閑散として

本来なら今日と3日が盛大な祭りだったんだよな~


                  なのに陰祭りだとさ~~







神主もツラソ~~

関東でも1,2を争う大神輿も出っ張ってこない

突然


ど~~    ど~~~

せめて大太鼓だけでも打って景気づけ?      


        


   それじゃ17日の我々地元の盆踊り見に来ない


    
           俺も祭り見たいナ~(何となく顔に似ていない)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳かと賑やかと (田舎の爺)
2013-08-01 15:17:10
こんにちは
OCN さんはまだダメなんです
チョビっとさみしい
立派な神社が今年はさみしいのですか
賑わいなくても厳かでいいですよ
地元の盆踊りは行われるんですね
賑やかで良いです
本当に草木も喜んでいるようですね
パーっと派手にゆきましょう
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-08-01 18:35:40
浴衣を着て 姉さんを冷やかしに行った頃が懐かしい
今ではエアコンの中から出られません。
返信する
起きちゃいました (アキ)
2013-08-01 22:38:08
パッと、面白みのセンス、流石です。
祭りは、人出が無いと・・・
やったかいが、ありませんね。
返信する
わっしょい!わっしょい! (yukiusagi)
2013-08-02 05:42:46
isikazu62さん お早う御座います。

今朝は直ぐ飛んでこれましたよ~ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

本当に換算としていますがなぜ?
寂しいですね。

昨日は孫も元気に飛び回っていました。
賑やかな声が響くのは良いですね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-02 07:47:37

 祭りが中止ですか?そりゃ寂しいですよね~~
不祥事で中止となると尚更ですね~~きっとバツが当るよね~~、、。
返信する
\(^▽^)/!お早うございます。 (夏子)
2013-08-02 08:49:54
いつも笑わせてくれて
ありがとうございます。
テレビじゃないけど、ホシ三つ!
よく見つけましたね。
返信する
田舎さん コメント有難う (isikazu62)
2013-08-02 08:52:04
私の方にもOCNからパスワードの変更をときていましたが
そのままにして置きましたので影響は無かった気がします。

八坂神社400年の歴史があります
陰祭りなど初めて聞きました、一部では神社役員の不正で開催できなかったと言われています。
返信する
nisigutiさんコメントありがとう (isikazu62)
2013-08-02 08:58:22
10日が市の花火大会があります
浴衣姿の女性がたくさん現れましよ~。
返信する
アキさん コメント有難う (isikazu62)
2013-08-02 09:02:05
お祭りは浴衣に下駄履き、神輿 屋台
太鼓の音、幟旗 
あ~~やって欲しかった~。
返信する
ゆきうさぎさん コメントありがとう (isikazu62)
2013-08-02 09:09:40
今朝は涼しい朝に
久しぶりに雨戸もしっかり閉めて眠れました。

お孫さん元気になってよかったですね~。

近所から子供の声が聞こえて、
毎年長野県から遊びに来ている子《4人)の元気な声が聞こえてきています。



返信する

コメントを投稿