isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

足が重い朝

2013年07月18日 | 日記
幾らなんでも急には暑くはならないと、のんびり構えて散歩時間も遅らせて8時半頃出かけて
出かけようとしたら、ポツリポツリと

「まあいいや折りたたみ傘を持っていけばと出かけて」
その時は涼しさが残っていました~

歩いているうちに蒸してきて、田圃道でも風がないと暑く感じます
                             


今日はなぜか足が重い
散歩仲間の長老さんじゃないけれど「こわいこわい」です。





そういえば長老さんたちどうしているのか、明日にでも公民館で会えるといいんだが
明日は年1回の市の健康診断を行い日

健康診断でまた何か変な病気を見つからなければいいのだが。






先日図書館で借りてきた南木桂士著『猫の領分』の中に
南木さんは医師で小説家でお医者は現役だそうな

エッセイ集の中に
~私にとって最も印象深い臨終の光景を見せてくれた患者さんは~
「おばあさん、しっかりしてください。おばあさ~ん」と顔の上におおいかぶさって声をかける嫁に向かって「うるせー」と一言悪態をついき、それを最後の言葉として呼吸を止めた90歳の老婆だ~。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!  (夏子)
2013-07-18 15:21:57
 最後の「うるせー」が
強烈ですね。
凄い!
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-07-18 17:23:25
うるせ~って。。
面白そうな本ですね
思わず笑っちゃいました
臨終の時の事なのに不謹慎かな?
返信する
(⌒^⌒)b うん (オババ)
2013-07-18 17:42:07
最後までご自分の生き方を通せて・・・
ある意味では・・・素晴らしい!かとも思いました。
凄い~おばあさんですね。

今日の暑さにはババも凄い~・・・
息子に頼って迎えに来て貰いましたぁ。
足が本当に上がらなくなって・・・

お疲れ様で~す。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-07-18 19:54:21
現在100歳の母が 数年後死ぬとき
なんと言うのかな? 楽しみです。。。。ニコニコ
返信する
最後の演出は・・・ (アキ)
2013-07-18 20:43:32
思っていても、出てこないだろうな。
出て来ない人は、普段から
愛の表現をしておかなきゃね。
返信する
干せるかな? (yukiusagi)
2013-07-19 04:31:36
isikazu62さん お早う御座います。

やっと今日は晴れマーク~♪
うめぼしばぁさんが梅干しを干せそうです。
でも私のようにお勤めがあると昼間誰かさん梅干しをひっくり返して欲しいなぁ。
留守に雨も降ったら困るし・・・
お宅は昨日干せましたか~?
いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
おはよう~、 ( 117。)
2013-07-19 08:33:41

 今朝は清々しい高原のような朝ですしかし日中は暑くなるだろうな~
最近散歩は皆さん個人でバラバラなんですね今日の健康診断
皆さん参加されればいいですね~、、。
返信する
夏子さん おはようございます (isikazu62)
2013-07-19 09:33:59
私の母親は私のお盆休みを待っていたかのように
お盆休みに入ったその日に何も言わずに逝ってしまいました。

何事にも控えめな母親だったので最後まで控えめでした。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62)
2013-07-19 09:36:45
90歳を超えてこれだけの言葉が出るんですもの
それこそ元気で逝ったんじゃないでしょうか。

自分も90歳くらいまで生きたいものです。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2013-07-19 09:41:28
昨夜は一時雨が降って、お陰で今朝は涼しい朝に
雲ひとつないお天気です。

今日は健康診断があるので少しだけ歩いてきました
それでも血圧が高いのコレステロールが高いのと言われそうです。
返信する

コメントを投稿