isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

うるさいんだよ~。。。

2013年08月20日 | 日記
んぎゃ~ 
             
        ううううううう~~~ 
 
                  ぷ~~~

                         ガタン バタン


              
                              ネットから

隣のメス猫がまたもや家出て、家出したとたん猫の喧嘩が始まる

煩くって寝てなどいられない

今日は何となく歩きたくなかったんだが、猫の喧嘩で目が覚めて歩く羽目に

そういえば、隣の猫に煮干をあげても食べないと、「やっぱり煮出した煮干じゃだめなの」
生意気な猫ですよ~。







そんな時に限って、散歩仲間の関根さんとばったり

どうしていた?食堂屋は、退院したか、  
えーまた入院したの?このまえ、ホラ7月の市の健康診断で公民館へ行った際、寄って見たけど、元気でいたよ~相変わらず株の日経新聞を読んでいたよー

あれも相当溜め込んでいるんじゃないのか~
さ~~あ??

長老さんも夕方、家の周りを歩いているらしいが、よくワカンねえや―
この分だと10月に入らないと皆と歩けないかも知れねえな~。

毎日こんなに暑いのってありゃしねえや~~、じゃまた秋にでもなったら、呼んでくれよ~。




カミさんが首に冷却何とかいう物を巻いて、「ネギを巻いているんじゃないからねー」だと
風邪を引いたとき昔は実際巻いていた気がしました。



(ハエ)と駆けっこして、カミさんに「何やっているの~、煩いよ~」と
チョット待ってもう少し、手をすっても足をすっても絶対許さないからなー




                                   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2013-08-20 17:25:47
昔はハエたたき しゅろの葉で自分で作ったものですが
今はそんな人いません
玄関の横に しゅろが生えてきているのですが
使い道は無いのかなぁ。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-08-20 17:41:32
こんなに暑いのに歩くなんて偉いですね~
駅まで歩いてもめちゃくちゃ暑くって~
幸い地下鉄のホームや電車内はとても涼しいので助かりますけどね~

最近の飼い猫や飼い犬は昔みたいな食べ物は食べませんね~
上等な缶詰食べてるのかしらね~
返信する
暑かったら・・・ (アキ)
2013-08-20 20:54:49
涼しい病院で、入院してた方がいいかも。
季節限定でね。
我が家のラブ、煮干しもアゴも大好きです。
返信する
お散歩お友達に、、、、 (xkazex)
2013-08-21 06:31:22
isikazu62さん
おはよう~
お散歩のお友達とも涼しくならないと会えないと
寂しいですね~
涼しい所に駆け込むのも良いですが健康が一番です。
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-21 08:38:31

 昨日と一昨日の雨で空の空気入れ替わったか今朝は秋の気配?
と思いきややはり陽射し射すとまだ夏だ~日中は暑くなりそう~
しかし今年は北から南異常の年ですね、雨降って土砂災害方や干しあがって旱魃
最近の自然加減が無いですね~日本の四季が崩れてきました~、、。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2013-08-21 10:28:45
昨夜雷雨が降りました
ビックリするほどの雷
大粒な雨

これで少しは涼しくなるといいのですが
そうはいきませんですね~、朝から太陽コウコウとしています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2013-08-21 10:34:35
天気予報を見ても大阪地方は気温高いですねー

何日ぶりかで雷雨が
雷の音で眠れませんでした。

でもいい雨でした、わが家の庭、乾燥していたから
助かります。
返信する
アキさん こんにちはー (isikazu62)
2013-08-21 10:38:52
去年入院して早くも1年です
そういえば検査入院はどうなったのか
確か去年退院した時、言われています。

わが家のブロック塀は猫の通り道になっています。
返信する
kazeさん こんにちはー (isikazu62)
2013-08-21 10:45:06
約2ヶ月散歩仲間と逢っていません
暑いですから外へ出ないほうがいいですね~。

昨夜はまあ久しぶりに雷雨、1時間くらい降っていたんでしょうが雷雨も眠気には勝てません、停電も知らずに寝てしまいました。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62)
2013-08-21 10:49:00
本当に気候が変わって、夏が長く秋が短くなってしまいそうです。

昨夜の雷は、待望の雨をもたらして
雨戸を何日ぶりかで閉めました。
返信する

コメントを投稿