isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

月光仮面は誰でしょう

2013年08月19日 | 日記
          ハイ  どうぞー
                     梅酢です お口に合いますか                                  
                                



散歩は音楽を聴きながら歩いています

今朝はなんとも珍しい昔の曲を聴きまして

こんな感じでした


先ず

鐘の鳴る丘  

緑の丘の赤い屋根~~ 
とんがり帽子の時計台~~
カーネがなります~~キンコンカン  
メ~エメ~エ 子ヤギも啼いているー
風がソヨソヨ 丘の家
白いお窓はオイラの家よ


新諸国物語・笛吹童子

シャラリーシャラリコ  
シャリーコ シャラレーロ  
誰~~が吹くのか不思議な笛だ~~
シャラリーシャラリコ 
シャリーコ シャラレーロ 


赤銅鈴の助

剣をとっては 日本一に
夢は大きな 少年剣士
親はいないが 元気な笑顔
弱い人には 味方する
おう! がんばれ 頼むぞ
ぼくらの仲間 赤胴鈴之助



少年探偵団

ぼーぼー僕らは少年探偵団
勇気リンリン ルリの色
望みに燃える~~


月光仮面はだれでしょう

ど~~この誰だかは、知らないけれど~~
誰でもが みんな知っている
月光仮面のおじさんは
正義の味方よ  よい人よ~~
疾風のようにあらわれて 疾風のように去っていく
月光仮面は誰でしょう~



どうですか、懐かしいでしょう

こんな歌知らないって

若い人には無理だったかナ~。


                                 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! こんにちは。 (夏子)
2013-08-19 16:04:14
懐かしい!
本当に懐かしいです。
今、頭の中で シャラーリ シャラリコ♪と
鳴っています。
まだテレビのない時代の夕方
ラジオに聞き入っていました。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2013-08-19 16:18:19
全ての歌を知っている 私はやっぱりおじさんの仲間入りですかね。
返信する
隠しておきたい (yukiusagi)
2013-08-20 05:33:36
isikazu62さん お早う御座います。

冷蔵庫のスイカ水分補給にしっかり頂きましょう。
大好きなスイカなのに水分制限の私でも頂きますよ~、
熱さには叶わないから。

↑知っていることが・・・幼少の頃男の子は風呂敷をかぶって、
桑の棒を持って飛び回っていたものです。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-20 08:11:03

 大きな声では言えませんがやっと雨らしい雨が降りました~
この大雨警報で先日被害受けられた皆さん避難されてて雨降って~~って
言えないんですが涼しくなって助かってます~
 懐かしい曲ばかり私も薄っすらしか浮かびませんね~~、、。
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62)
2013-08-20 08:45:35
NHKの深夜便や歌謡スクランブルを録音して聞いています

昭和28年ごろラジオの真空管を直してもらって
聞いていた覚えがあります。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2013-08-20 08:48:53
すべて知っているという事は、おじさんの仲間です

話は違うんですが、昨夜のTVで今の若い者は
カンヅメの缶きりの使い方知らないんですね~
びくっりしちゃった。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2013-08-20 08:55:43
頂いたスイカが食べ終わったと思ったら
また頂いてここのところ、お昼にはスイカが出ています。

風呂敷を使って飛び回っていた、ワタシらもやっていました
サンダラボッチのふたを胴に巻いて鎧にもしていました。

今日も暑くなる時間が早く、すでに30度を超えています。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2013-08-20 09:00:46
雨降りましたか、ワタシの大声ではいえませんが
雨が降ってよかったですね~

こちら午後から夜に掛けて少しだけ期待をしています
本当に降ってくれるといいのですが。

117さんはまだ若いですね^^、怪傑ハリマオだったら知っていますか、この歌三橋美智也が歌っているんですよね。
返信する

コメントを投稿