isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

厄介な台風

2014年10月06日 | 日記
今何処に台風がいるのか????

昨夜の予報では朝の6時ごろのは暴風雨になっているはず

と言うことは今の時間(9時10分)は通過したの??

そんな分けないような~、様子を見ようと窓を開けてみると

なんともいえないムァ~~~とした空気が

室内と室外の温度差5度から10度違うんじゃないの

ギャップが激しい、1日以上雨が降って、何処にこれだけの雨が残っているというほど

また激しく降ってきます。





ゴ~~~ゴ~~~~と嫌な風の音が聞こえるようになってきました

ゴ~ゴ~が最大風速40メートルの先駆け。。


以前だったら台風がクルクルと言っていつの間にか去ってましたから

今回もそれに近いかな~と楽観してましたが、今回はそうはいかないようですね~

雨も豪雨かな~雨戸を叩きつけるようになってきました。




パソコンから「NHK らじる★らじる」を聴いていますが、台風情報が頻繁に入ってきます

うちの隣の小楢の大木は前から少し傾いているが、、、

強い勢力を持って此方へやってきているらしい事を言ってます。


午後には茨城沖を通過とか。早く行けよ~。



先ほど地元取手市も土砂災害警報だ出ました

希にないような激しい雨を撮ってやろうと思ってもレンズが曇って駄目です。。。。

















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-06 10:06:05
台風は今から関東ですね~
私の所は、夜中ちょっと風の音が聞こえましたけど
雨もたいした事なく過ぎちゃいました
気をつけてくださいね
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-06 12:10:25
和歌山では何事もなく通り過ぎました
そちらは今頃、一番きついころかな?
流されないように気を付けてください。
返信する
こんにちは。 (オババ)
2014-10-06 15:10:06
そちらでは!
色いろな警報に注意報が出て居ましたが・・・
大丈夫でしょうか・・・?

此方は大雨に大風も今は嘘のようです^^;

お気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
関東に台風 (田舎の爺)
2014-10-06 15:22:53
こんにちは
10年振りの凄い台風だそうですね
海上を走って来たので上陸すると
威力其の儘ですから凄かった
被害はでなかったですか
間もなく東に抜けるでしょう
こちらは寝ている間に潮岬のはるか南を通過でしたから
今回は雨も少なく風も感じなかった
(耳が遠いのと良く眠っていたからかナァー)
今のところ被害はでていないようですが・・・
返信する
抜けましたね (くまです)
2014-10-06 17:20:45
大型台風ようやく茨城沖に抜けましたね
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます
昨晩からずっとニュースを見ていました
明日は台風一過で、晴れるでしょうね
お散歩もできますね^^
返信する
ゆーみんさんこんばんは (isikazu62)
2014-10-06 19:45:12
今回の台風18号は此方では雨台風のようでした
心配していた暴風は来なかったです
いや~~助かりました。

今夜は13夜ですが満月上手く撮れません。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-06 19:52:36
防災センターからの注意を促す声が雨の音で聞こえないほどでした
風は心配した程ではなかったのは助かりました。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-06 20:03:23
今夜は13夜ですね~
まさかのお月見です
お昼前の大雨が嘘のようです、心配していた暴風が思ったよりなかったのは大助かりでした。
テレビでは取手市内が避難勧告を告げていましたが
家に居た方が危険がなかったです。
返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-06 20:11:32
暴風雨は思ったより雨だけで済んで
強風がそれ程でなかったので大助かりでした。

お昼ゴロ台風が通過中でしたが何事も無く去ってくれました。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-06 20:16:58
散歩へ行ってきました
近くの利根川は明日頃から増えてきそうです。

お騒がせ18号の後にまた19号が日本列島を狙い始めてきましたねー。
返信する

コメントを投稿