isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

台風の爪あとは〇

2014年10月07日 | 日記
また台風19号が発生したんだって

それが急カーブして日本列島に来るっていうの~~




テレビでの台風報道に釘づけ、あっち廻しこっち廻し

予報ではお昼過ぎても風速30メートルがといってます

お昼すぎころ台風通過、丁度わが家の上空を通過している、それにしては大人しい風

でも油断しないように、そろそろ暴風になるかな~???

大雨も小降りに、今度は暴風がくるか~。。。




市内全域避難勧告をと、防災センターからは何度も放送されてましが

知り合いからも電話が掛かってきまして「普段どおり」と言う他ない



2時過ぎには太陽も出て、この分じゃ~出かけられるかな~家の周りを一周して

幸いにも我が家は何の被害もなく18号は過ぎ去っていきました。




かすかに富士山が




利根川河川敷





普段見えない山並みが、、、











                     10月6日の十三夜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-07 10:07:30
また次の台風がやってきますね
今回のもほとんど影響なく過ぎ去りましたけど
次のもどっか行って欲しいですね
テレビ見てたら横浜とか関東の方は大雨だったみたいですね
isikazuさんの方は何もなくて良かったですね

十三夜でしたか~
すっかり忘れてました
返信する
晴れました (くまです^^)
2014-10-07 12:52:22
福岡は朝からピカピカの天気です^^
もう次の台風が着ていますので、週末は心配ですね^^;;
クマは今日は公民館で気功体操(おばあちゃん体操^^;;)です^^
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-10-07 15:00:35
嫌ですね~次の19号台風も!
大きそうですね!嫌ですねぇ^^;
10月の台風の記録が更新かしら・・・

富士山良く撮れましたね~

枯れ葉の水たまりが~
 一瞬!カメの甲羅と見間違いをするところでした
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-07 16:24:37
被害がなくってよかったですね
こちらも町内全域に避難準備情報が出ましたが
町民全部を避難できる施設なんてないのですよ。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-07 19:52:27
全く嫌になります
なぜ台風と来ると日本が狙われる、
18号がそれ程じゃなく、言ってみれば雨台風のようでしたが、19号は。。。
あ~~また心配事が出てしまいます。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-07 19:54:47
台風も続くもんですね~
全く嫌になります。

うちのかみさんは週に1回太極拳を習いに行ってます。
返信する
油断なりません (田舎の爺)
2014-10-07 19:57:28
今晩は
素晴らしいことですね
富士山が見えましたか
台風がごみを飛ばしてくれたのですね
明日が満月で 皆既月食だそうですよ
又続いて19号の来襲 気をつけて下さい
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-07 20:03:01
台風よく来ますね~
秋の台風は日本に向けてきますのでまったく嫌になります。

枯葉に水が溜まっていたので引き返して撮ってきました
でも何の意味もないですね~。
返信する
nisigutiさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-07 20:15:25
正直避難場所が集会所じゃ危ないです

余り遠くに有ってもそこまで行けません

昨日など市役所へ電話を掛けて聞きだそうとしましたが電話一向に掛かりませんでした。



返信する
田舎さん 今晩は (isikazu62)
2014-10-07 20:22:10
台風18号は時速65キロだったそうで
早く去ってくれるのは願ったりかなったりです。

でもまた大型台風のようなので心配です。
返信する

コメントを投稿