isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

Mさんの話

2014年06月30日 | 日記
Mさんの話を

Mさん同じ団地の住人でヒョウヒョウと生きています

昨日はと言っても昨夜12時から散歩の出かけてきたと

12時って夜中?

あ~~そうだよ

暗くない?

大丈夫だよ~、何も怖くはねえ、その後もう一回、5時にかあちゃんに怒られねえように、そ~~~っと出てきて土手を歩いて

スーパーを抜けて川の方へ行って。。。そっとうちに帰ってくんだー





施設(かたらいの郷)が月曜日で休みだっぺ、お風呂が入れねえから、かあちゃんから千円貰ってどっかの風呂屋へ行ってみっぺとおもってる。。。






今度の6日に目医者に行かなくちゃ、左目の幅が狭くなって見ずらいんだー、あんまり行きたくねえけど、まだかあちゃんに内緒にしているんだ

釣りの仲間の○さんは白内障で両目を手術したんだって、3万6千円呉れえ掛かったといってた、かあちゃんに手術代を何と言って貰うか考えちゃうよー。

ん~~あそこの病院はモウ行ってねえ~整形外科で血圧の薬を貰っているからそっちも行かなくちゃ~

整形外科で血圧の薬貰えるの??

貰えるよ~

Mさん75歳だそうです、肩に刺青が彫ってあります。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2014-06-30 13:40:16
刺青って聞いただけでブルッと身震いします。
差別はいけないと思いながら
身体が勝手に怖さを感じるんですね。
私って古い人間なんでしょうか。
返信する
私だって。。 (isikazu62)
2014-06-30 14:57:49
夏子さん こんにちは~
私も刺青を見るとやくざとしか思えない思えないです
サッカーW杯の選手の中には大半と言っていいほど
タッウ刺青をしている選手、あれには感心しません。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-30 15:29:48
その年齢で刺青入れてるなんて、昔何やってたのかしら?って思っちゃいますね~
付き合いも適当にしとかないと怖いかもですよ~(笑)
若い人はおしゃれで彫るみたいですが、簡単に彫らない方が良いですよね
身体に彫ってあると生命保険にも入れませんよ~(笑)

最近は男性同士でもそんな細かい話もするんですね~
返信する
銭湯では (くまです^^)
2014-06-30 15:42:52
まだ幼い頃、父親と銭湯に行くと、背中に刺青の、おじさんいましたよ~
やくざではないので、ぜんぜん怖くはなかったです
お江戸から続く、日本橋のおかしら衆だったのでしょうね^^
お正月やお祭りなどでは、とび職のような仕事をしたりしていました^^
今現在の刺青は、ちょっと異様な感じがしますね
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-06-30 16:01:06
刺青、昔は商売柄(貸金業)よく見たものですが 〇〇組のとか墨をみると  
勝ったと思ったものです 腕に自信があれば肩書は必要ないですからね
あのころが懐かしいです。
返信する
彫り物は芸術 (田舎の爺)
2014-06-30 19:36:26
今晩は
皆さんお元気ですね
夜中も歩く(夜警でしょうかね)
早朝にも歩かれているとは達者な証拠
医者代掛っても病は治さなきゃ 
後押ししてあげて下さいよ
彫り物は昔はキレイで豪華でした
芸術作品ですよ 今は有る事が肩身が狭い思いでしょうがね
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-30 19:52:05
Mさん飯場での仕事
こういう人は彫っていますよね~
「何々命」なんてものを
私など刺青イコールやくざですね~
最近は芸能人も掘っている人も多々いますね~。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-30 19:54:32
まあ背中一杯の彫物が今では本として出ているようなので世の中分かりません。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-30 20:00:35
私が子供の頃
屋台の親父さんたちは殆ど刺青ありましたね~
今は長袖で隠しているのかも知れません
最近は海水浴とか温泉も刺青禁止もありますね~。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-30 20:05:36
Mさんは大体夜中の3時ごろ散歩へ出かけるそうです
それが今日聞いたら12時に出かけると言うので
なんとも心配な散歩です、警察などに注意をされたことないようです。
返信する

コメントを投稿