isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

29日、日曜日は。。。

2014年06月29日 | 日記

28日朝


何年前からか引き売りのお豆腐やさんが我が家の前で止まるんです

それも週2回火曜日と土曜日お昼12時45分頃

それ程うまいとは言うほどの豆腐じゃないです、まあ値段が一丁130円なので毎回買っていますが

豆腐屋さんのラッパが何気なく聞こえてくると、あっと言う間に我が家の前に、と言うことはこの団地内で買ってあげているのは我が家だけ??

我が家で買うと、さっと団地を抜けていきます

最近別な引き売りの豆腐屋さんが入ってきているようで値段も上げられないようです。






隣の空き地に藪からしが早くも出てきています




どうやら雨が止んだようです、まあ油断は出来ないですが

ウグイスも馬鹿鳴きしています、お昼ごろまで止んでくれると出かけられるんですが

出かけてみようかな~とはおもいますが、予報では雷雨に、突風に、竜巻がおこる気配があるそうなこともいってます。












ピンポ~~ン

玄関に人影が

開けてみると2人がたっていた、手には小雑誌を持っています

宗教の勧誘

「また貴方たちですか~、少しシツコイんじゃないですか」

ほらほら我が家の神様怒っています。


早く出掛けちゃうんだった。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は30度にはならないかな~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-06-29 16:06:49
大阪も昨日と今朝の夜明け前に結構と強い雨が降ってました、でも現在は晴天で29度ぐらいのお天気ですよ。

関東は夕方になると大荒れが続いているんですね。

我が家にも聞いたこともないキリスト教系の新興宗教が
月に1~2度ぐらいチャイムを鳴らしますよ。

電話が鳴れば墓石にリサイクルの貴重品回収ほかは保険勧誘に霊園の紹介だって。

家内がでれは健康食品に化粧品だってうるさいと一喝したい心境ですな。

何のリストから我が家に電話をしてくるんでしょうな。



返信する
イマドキニは懐かしい (田舎の爺)
2014-06-29 16:27:01
こんにちは
トーフーイと言ってきませんか?
今時トーフの行商とは珍しい!
今日もお天気はハッキリしてないようですね
何処も同じですなぁー 二人組みの宗教の勧誘は
来週からは暑いの象徴の7月に成ります
体調崩さないように頑張ってください
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-06-29 17:03:57
とうとう風邪でダウンしました。
今日は薬を飲んでず~~っと夢の中。
今頃のこのこ起き出してネットサ~フィンです。
ヤブガラシが
上手く撮れましたね。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-29 17:24:31
うちの近所は、三重県から魚を売りにきてましたけど
ずいぶんと高かったです
最近見かけないけどどうしたのかな?
商売敵が多いと豆腐屋さんも大変ですね
この暑い中、豆腐もへたりそう~~
電話もよく掛かってきますけど、表示が出るようになってるのでフリーダイアルからの電話は取りません
家に訪問の人もカメラが付いてるので、宗教系かなと思ったら出ない事にしています
出るのは宅急便が届いた時だけです~
いろいろ便利になりましたね
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-06-29 18:00:20
宗教のおばさんたちが来たら 私は楽しくて仕方がない
といつも言っています
我が家のばあさんも 大事にしているようでというから
親の無い子はいません 大事にし過ぎは無いから時間を作って大事にすれば喜びますよ
と言う事にしています
今は素通りしていきます。
返信する
こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-06-29 18:28:53
我が家の方でも~週に2回ほどお豆腐やさんが^^
でも!夜の7時過ぎなので(最後なんでしょうね)
夕食は終わって居ますエへへ

車椅子に乗られた!宗教の勧誘でしょうか・・・
丁寧にお断りしていますが1年に1回は見えてます
 電話での・・・ 大体皆様と同じような内容ですねっ!!

突風注意情報や大雨注意方も出て居ましたが大丈夫でしたか。。
返信する
電話でもおおいです^^;; (くまです^^)
2014-06-29 19:29:52
つい最近「みずほ」ですが・・の電話が・・^^;;
銀行の名に似せてますよね~
インターホン押してくる宗教勧誘は、夏になると
小さい子連れで来るのですが、
断れないように考えたのでしょうかね^^;;
返信する
くろださん こんばんは (isikazu62)
2014-06-29 20:03:36
雷雨が東京に比べるとそれ程ではなく助かりました
突風に竜巻にといわれても、頑丈な場所などこの辺ではないです。

宗教の勧誘には子供も連れてきます、月に1回はきますね。
最近は家のリフォームが多くなってきました
この市に事務所を設けた記念にお安くしておきますと
うまいことを言ってます。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-29 20:11:48
引き売りの豆腐屋、我が家でも買いたくないときがあります、そんな時は悪い気がしています。

宗教の勧誘、バス停に小雑誌を置いておくくらいならばかわいいものですが家にまで来られるのは困ったものです。

返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-29 20:18:38
夏風邪ですか?大事にしてください。
雷雨はそれ程でもなくよかったです、降られると思って大きな傘を持って歩いてました。

返信する

コメントを投稿