isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

恐怖のチャーハンの時間です

2014年06月01日 | 日記
さ~~てと困った~
10時半頃散歩から帰って
後は何をすればいいかな~








ノビルの花


白蝶草


かみさんは自ら「今日は恐怖のチャーハンよ」よ自分で作って旨いのか不味いのか分からないようです

実はあまり美味しいとはいえません、何日かの残ったご飯で作るので、それも塩分控えめ本当に恐怖のチャーハン

今、盛んに中華なべの音がしています

ほ~~ら、ご飯と呼んでいます

まあ空腹なので我慢して食べてやるか~。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2014-06-01 11:55:07
激辛炒飯かと思いました。
それなら、いいなぁ。
私、辛いもの好きです。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-06-01 12:05:15
私もチャーハン作るの苦手です~
大阪の人は中華作るのに、たいがいの家にあると言う調味料を使いますが
それ使えばそこそこの味になります(笑)
名前忘れちゃいました、今家で使ってるのは、違うメーカーなのでみんなの使ってる物とは違います

ノビルってこんなお花を咲かせるのですか~?
知らなかった・・・
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-06-01 14:05:53
チャーハンは得意です 玉ねぎ・人参・ハム・ピーマンを細かく刻んで フライパンに少しの油で強火で炒め、すぐ卵1個をいれ 電子レンジで温めたご飯を入れ
竹の長いしゃもじで切っていきます
色がついてきたらフライパンの真ん中にご飯の穴を空け
胡麻油・醤油を数滴で香りづけをします
すぐに火を止め 刻みねぎをかけてまで合わせます。
簡単ですよ。
返信する
大阪も最高気温が30度を超えました~♪ (鉄ちゃん爺や )
2014-06-01 14:21:43
大阪も5月最後の日に30度を超えましたね。

今日も正午に軽く30度を超えましたので午後からの外出は控えることにしました。

今回は関東の方が暑いようですな。

散歩中の熱中症にはご用心くださいね。

私も単身赴任中に少しだけ料理を作りましたが現在は皆無
内の奥さんから脅かされています。

チャーハンや卵焼きぐらいは作れるように練習してくださいだって。

でも~ 料理はどうも苦手なんですよ。

内の奥さんが元気で長生きしてくれることを願うばかりの心境なんですよ。

返信する
造らず食べる派? (田舎の爺)
2014-06-01 17:24:55
こんにちは
食べる派は 文句は言わないで有り難く戴きましょう
冷蔵庫の整理も必要ですからね
残っているのを上手く活用されておられる奥様に感謝ですよ
とにかく暑いですね 今日が最高に暑かったようです
明日は爺 午後の暑い最中に歯医者行きです
近くだったら良
いのですが 永年通ってるチョット遠方まで出ます
返信する
TAKAOさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-01 19:56:07
暑かったですね~
こんな日は辛いものと言えば
カレーがいいですね~汗をかきながら食べたいものです。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-01 19:59:49
私など料理は何も出来ません
文句も言えませんが、かみさん自ら恐怖のって言うのですから旨いわけないです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2014-06-01 20:04:56
いいですね~
料理ができるんですね~
カップめんにお湯を入れるくらいしか出来ません。


返信する
くろださん こんばんは (isikazu62)
2014-06-01 20:11:55
東京は33度まで上がったそうです

6月始めにこれでは先が思いやれれます。

冷凍の餃子も上手く出来ないほどの料理音痴です

生まれてこの方一人で生活をしたことが無かったです。

返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-06-01 20:15:43
私も食べる派です、文句言えません。
でもチャーハンだけは旨いとは言えません。

本当に暑かったです、明日は2,3度下がるようですが
それでも30度は超えそうです。
返信する

コメントを投稿