isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

腕が震えてます~~

2013年07月25日 | 日記
こうしてマウスを握っていても何となく腕が震えている

空き地前の側溝沿の雑草が気になってましたが、そのうち刈ろうと思っていましたが

やっとその気になって刈り始めて、これも、あれも、この蔓も切っちゃおうか

いつの間にかお昼時に

味噌汁の碗をなど危なく落ちそうに

力仕事はダメですね~。
そういえば隣の空き地の雑草も増えてきたナ~
そのうち刈り込むか~~いつやるか
今でしょ~(チョット古くなってきたかな(*^。^*)。。)


パソコンからはキャンデーズの
「暑中お見舞い申し上げます」が流れています



毎月最後の木曜日はカミさんは吊るし人形の教室へ出かけていきましたが
行く前に、なにやら言っていた

冷蔵庫に「マクワウリ」を切ってあるから食べてと言ってたよな。。。
もう一つ何かジャガイモが何たらかんたら言っていた様な気がして、全然聞いていなかった

冷蔵庫を開けてもそれらしき物は入っていない
(私の話などちゃんと聞いていない)また言われそうだ~
さっぱり覚えていない、何を言って行ったか????まあいいか!!




          


小耳に挟んだ話で今年は町のお祭(八坂神社大例祭)をやらないんだって

朝の散歩で八坂神社へ行って「今年は陰祭りですが屋台は出ます」と書いてありました

今まで中止など聞いた事ない、楽しみが一つなくなった~。

    

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2013-07-25 16:12:22
あら、お祭りが中止なんですか~
残念ですね~
うちの近所に神社ありますが、お祭りあっても、子供居ないとなかなか行けなくなりましたよ~
孫が大きくなるのを待って行きますか~

isikazuさんも奥様の話聞いてないのね~~
うちの旦那と一緒だわ~
奥様帰ってきたら怒られるわよ~~
返信する
力仕事するとね! (田舎の爺)
2013-07-25 16:26:07
こんにちは
歳を重ねると 力仕事をすると 余震?が続きますよ 中風にでもなったかなぁーと思うように
草の生え方が特にはうやくなっています
祭りも無くなったというのは 氏子さんが少なくなったからでしょうか
奥さんの話は皆同じですなぁー いい加減に聞いていましてね
返信する
\(^▽^)/!  (夏子)
2013-07-25 18:04:20
お祭りがなくなるって
なんか淋しいですね。
時代の流れなんでしょうか。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-07-25 18:57:58
夜店の元締めに知り合いがいます
昔からの神社は無料で店を出すそうですが
最近は頼まれて行く場合 最低賃金をとるそうです。
返信する
お大事にしてくださいね (xkazex)
2013-07-25 19:27:34
isikazuさん
こんばんは~
何かを始めると途中で止められなくなりますが
程々にしないと、、、、後で身体に応えますよ~
無理は利きませんからねぇ!
私は庭の草取りを数時間して階段を上がろうとしたら
上がれず治療院へ行ったら両膝わ無理したらしく通院して
治しましたが年を重ねると無理が出来ないと思いました(^-^;
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
(゜∇゜ ;)エッ!? お祭り無く為るの・・・ (オババ)
2013-07-25 20:16:43
今晩は~
 草刈・・・夢中でされて仕舞ったんでしょ(^0^;)
 暫く余震は続くかしらd(゜ー゜*)ネッ!
 もう少し控えめにお願いします(_ _)

お祭りがなくなるのは・・・
 とってもさみしいです┌|゜ο゜|┘ヨッ! ねっ
 夜店だけでも少しは楽しめるかなぁ

何時もありがとうございます。
返信する
昨日は26℃ (yukiusagi)
2013-07-26 04:45:49
isikazu62さん お早う御座います。

あまり積めて力仕事は無理ですよ~気をつけて。

ねぇ~まくわうりってどうやって食べますか~?
教えてくださいね。
『人の言うことをしっかり聞きましょう』って我が家の主人も『お前の言うことを全部聞いちゃいられねぇ』って・・・
大事なこともあるんですよ~(●⌒ ⌒●)えへへ・・・
今朝も一番はカラスのだみ声です。
いつもありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-07-26 07:48:38

 たまに違う事すると体中が軋みますね~使った事の無い筋肉が痙攣して
手が震えたり腿がぴくぴくどうなったのかな~と思います運動不足かな~~、、。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62)
2013-07-26 10:18:08
お祭り中止で町全体の楽しみは
8月10日の花火大会だけに、でも1時間20分と短縮バージョンなんです。

ショッチュウ「私の話など聞いていない」と文句言われています。
返信する
田舎さん お早うございます (isikazu62)
2013-07-26 10:22:38
今日になって腕や太股が痛くなってきました
今日の草刈りやめて明日にします

全く厄介な物を蒸し暑い中やらないとならないとは。。
返信する

コメントを投稿