isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

またも地震が。。。

2016年07月28日 | 日記
何を撮っている??
と、元役員さんが
いやね~、夕べの地震
あ~~あったな~、何時もより揺れが長かったよな~
揺れがひどいと隣の竹藪に片付けられた大木が落ちてこないか気になって
でも、、あれはそのうち片付けんだろうに
イヤイヤ、これで終わりと業者が言っていて、あれ以来何もなし昨夜の揺れなどで石垣から落ちて来ないか気になって!!
これはおかしいよ~そのうち落ちてきそうじゃないの、少しずれているんじゃないの~
業者は「もし落ちてもお宅まで落ちないから」と言ってるんだって
それって本当の造園業者じゃなく、ほら今は遣りの便利屋じゃないの
オレもそう思うんだ~。



それにしても昨夜の地震は長かったよな~
あの時間夜中の11時過ぎじゃ当に寝ちゃっていたが、あれで完全に起こされて、かみさんなんて防災グッツを玄関まで持っていってた!!
茨城県内の地震は多いが、地震で有名県になってもしょうがないよな~。
今回は県南じゃなく、県北になるのかな~日立の方じゃ震度5弱と言ってたよな~
今朝は東日本大震災の余震だと言ってたよな~。




散歩へ行かないの?
これから、暑くなる前に歩いちゃおうと思って
今日は暑くなるぞ~
じゃ~かみさんに言って、梅干しを干すように行ってくるか!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震多いですね (くまです)
2016-07-28 12:10:07
余震でも多いと心配になりますね
クマんちはマンションの為、つい安心して
防災準備をしていません
水や食料品3日分をテレビで見ましたが
結構な量でした
せめて水など用意したいと思います
返信する
やっと! (yamatonojiji1101)
2016-07-28 12:32:50
梅雨も明けましたね
地震で梅雨明けになったのぜしょうかね
梅雨が明けると 暑い日が続く事でしょう
最近地震が多いようですね
お気を付けてください

返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-07-28 15:12:24
地震怖いですね 紀美野町は町内全域に今まで地震の被害が少ないのです
地震は周期的に起こるので 一応は安心しています。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2016-07-28 16:55:18
関東も梅雨が明けて暑さも戻ってきて
今日は暑すぎです少しでも動くとドッと汗が出てきます。

こんな暑い時に大きな地震起きたら
逃げ場所がありません、地元の集会所に
エアコンを付けるか、毎年話し合いをしては
お金の問題で話し合いがオジャンになっています。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2016-07-28 16:57:49
地震多いですね~特に茨城県は地震県と言われてしまいます。
どんなに揺れて夜中布団の中に入っていると
逃げようという気持ちが半減しますね~。
返信する
nisigutiさんこんにちは~。 (isikazu62)
2016-07-28 16:59:51
ここ1週間の間に3,4回揺れました
昨夜のは何時ものより大きな揺れでした。
返信する
私の解消はダメなんえす。 (yukiusagi)
2016-07-29 05:52:10
isikazuさん お早う御座います。

地震だけは自分で分からないので怖いですね。
出もKの頃日本で各所で地震が有りますね。
私の生きている間には倒壊のような地震がないことを願っています。

ストレスの解消・・人それぞれですが解消しましょうね。

いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-07-29 08:10:50

 蒸し暑いのに陽が射して来て蒸し風呂状態です~
午後から☂の予報なんですが午後まで体力持つかな~
外に出るの嫌になって来た~、、。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2016-07-29 09:31:56
大型車が通っただけでも揺れるので
ドキッとしますね~
何せ茨城県は地震の多い県になっています。

朝早く起きちゃったもので
涼しいうちにと空き地の草刈りをしてましたが30分でギブアップです。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62)
2016-07-29 09:34:29
さすがの私も今日はエアコンのお世話になりました、久しぶりの暑さに参りました。
今日もお天道様これでもか~と照りまくっています。
返信する

コメントを投稿