isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

温帯低気圧に変わっても。。。

2016年09月08日 | 日記

台風から変わった温帯低気圧がやってくると言ってますが
でも空には青空が

これなら大丈夫かな~まあ用心代わりに折り畳み傘を持って出かけてくるか

「散歩へ行くのだったら安藤家(義兄)の郵便物を持ってきてくれると助かるんだが」
「別にいいけれど、まだ郵便物あるのか?」
「住まいを市へ返さないうちは来るでしょう」



笑い事じゃないけれど、幾ら天気がいいと言っても
降るものは降る、、一気にドッと降ってきて

ハイそれまで~~と、まだ雨が止んじゃって
この傘はどうすればいいんだ~

このまま傘を差していれば乾いちゃうかな~
本当に傘が乾いちゃってる~~~

それでも雨は何処かで降る予定??


この雑木林には入らないが蒸し暑そう
今まで雑木林の中にはこんな注意書きが置かれていなかった
今年の猛暑で蜂の繁殖力が違う。。
まあ蜂と言ってもスズメバチでしょうね~。
いつだか耳元で羽ばたいているのが聞こえて、一瞬凍りつきました
そのままじっとしていましたが、危ない!危ない!。

ハチに刺された事はありますが
あれは確かあしなが蜂かな~、痛いのなんのって、唸るね~
もしスズメバチだっらその何十倍の痛さ激痛、お~~~こわい。。

刺された跡がかなり大きく膨らんで、アブでもブヨでも、一応刺されましたがハチ同様、刺された跡が
1ケ月くらい残ってしまいます。


つる豆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雨 (yamatonojiji1101)
2016-09-08 11:27:57
台風から逃れましたが
温帯低気圧の気圧配置が悪く
昨夜から何度も大雨警報が出ては消え
又 発令の繰り返し
先ほども買い物に出るとき晴れていたのに
到着するともの凄い降りに成って来た

帰って来て雨雲レーダー見るとまもなく雨も終わる様

返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-09-08 12:56:08
こちらも青空だったのに 土砂降りの雨が降りました
そのあと晴れて今は良い天気です。
返信する
晴れてます (くまです)
2016-09-08 13:05:47
各地、台風に振り回されましたね

朝はだいぶ涼しくなりましたが
日中はまだまだ真夏です
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-09-08 19:38:26
幸いにも台風13号の影響は受けなくって
よかったです
降ったり止んだりで今夜は三日月が
明日は33度と暑くなりそうです
残暑はまだまだありそうです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-08 19:43:21
今日は降ったり止んだりの1日でした
雲の流れが激しかったです。
明日から2日ばっかりは晴れの日になりそうです、晴れるとまた暑くなるようです。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-08 19:46:30
今年は台風に振り回されますね~
例年にない大雨と洪水と
これって温暖化のせいかな~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-09-09 08:58:05

 薄日射して雨が上がった模様です之から晴れるかな~
雨のお蔭で日中の気温は30度切ったけど秋になるのかな~、、。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62)
2016-09-09 10:55:54
利根川が少し増えました
たぶん群馬での大雨が此方にも
影響あったかもしれません。

返信する

コメントを投稿