isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

猛暑 猛暑 亀よ~~♪ 

2013年07月08日 | 日記
「20分くらい経ったら多分行くと思いますので
事務所内のテレビでも見て待っていてください」

全く暢気なタクシー会社、そんな悠長なことで待っていられません
その時娘の携帯にかみさんから「親戚の物が迎えに行って」くれるとのこと

それにしても暑い群馬県太田市境駅前、暑いなんていってられないほどの暑さ
さすが群馬の暑さと思っていたら、ニュースでは日本海側が雷雨大雨、太平洋側が猛暑だったと

何も群馬県だけが暑いわけじゃなかったんだ~~

帰りの伊勢崎線の電車の冷えていること、暑いの寒いのと体が付いていかない。


             
                         伊勢崎線車内



    どんな花? 蚊取り線香の花(?)           
  



今朝、我が家の庭の隅っこに咲いていた(?)
咲いていたんじゃないナ~


なんだか分かります




くもの巣~~エー判っちゃった~~~。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!  (夏子)
2013-07-08 18:28:45
昨日の日曜日は
家の中でも湿度が80%を超えていました。
さすがの人形たちも
「ムシムシするわねえ」
「あついなあ」と
何度も何度も言うので、二人共洋服を脱がせて
ガーゼのタオルで包みました。
そしてエアコンの風の当る所に転がしておいたら
「風がそよそよ気持ちいい~」ですって。
可笑しくて笑っちゃいました。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-07-08 18:59:30
面白い蜘蛛の巣
我が家は24時間エアコンです
暑がりの私は止めたら生きていけません。
返信する
熱中症に気を付けてくださいね (xkazex)
2013-07-08 19:08:25
isikazu62さん

こんばんは~
今日は一日が暑くて、、、
日中の外の気温38度でした~
この時間でも気温が30度です~
こんなに暑くなると身体が付いて行きません
クラーも大変でしようね。。。
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今日の落雷で・・・ (オババ)
2013-07-08 20:41:05
今晩は。
 北区で落雷により亡くなられた方が・・・m(__)m
  大木の下で雨宿りを・・・

今週は熱帯夜も続き!
寝苦しい日が・・・

今日のコメント欄の文字も、すごーく大きくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しています
返信する
Unknown (yukiusagi)
2013-07-09 05:00:21
isikazu62さん お早う御座います。
くもの巣もアートですね。
お出かけは保冷財を凍らせてタオルに包んで首周りにね。
案外涼しくていいものですよ~と言って、
暑い時間帯の散歩はだめですよ~。
いつも ありがとう御座います☆⌒(*^∇゜)v
返信する
暑いってもんじゃない (田舎の爺)
2013-07-09 07:34:30
お早うございます
完全に日干し 太陽での照り焼きになってます
群馬は夏は暑くって 冬は寒いところ 
夕方其方に大降りの慈雨は無かったのですかね
都内は大慌てだったとか
朝の散歩は6時ぐらいが日の出 見ながらで良いですよ
返信する
夏子さん コメント有難うございます (isikazu62)
2013-07-09 09:04:06
今日もすでに我が家30度に

今朝4時半起きで出かけてきました。

後は家でと思っていたら、スーパーで水を汲んできてと。。。

昨日の雷、音だけで雨にならずですしたね~。
返信する
nisigutiさんコメントありがとう (isikazu62)
2013-07-09 09:07:57
うちの庭には蜘蛛が多いです
こんな蜘蛛の巣は初めてでした。
我が家の奥さんエアコンがあまり好きじゃないから点けている時間がご飯を食べているときとか、よっぽとの気温が高い日じゃないと点けません
昨夜が点いていませんでした。
返信する
kazeさん コメントあるがとうございます (isikazu62)
2013-07-09 09:11:59
我が家早くも30度に
暑さもあと1週間くらい少し我慢すれ下がってくると信じています。
暑いと思って朝の4時半おきで散歩へ行ってきました
今頃になって眠いです。
返信する
オババさん コメント有難うございます (isikazu62)
2013-07-09 09:16:03
雷が鳴ったら木の下は危険といってますね~
もう少し注意を計らえば事故にあわなくてもよかったです。

私のパソコン時たま活字が大きくなったりしています
どこか触ってしまったのか?分かりません。
返信する

コメントを投稿