isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

       🌞 カ ン カ ン 照り 🌅

2015年08月04日 | 日記
「うちの掃除は私がやっとおくから、今のうちに歩てきた方がいいんじゃないの」

と、かみさんが言うもんで

それでは早めにと8時前に出かけて

しかしどこへ行こうか~

「今日も暑いから、遠くへ行かない方がいいんじゃないの」



じゃ~こっちへ
地元の区長の家前を通ってと



区長が管理している土地の「朝鮮アサガオ」




今年3度載せたカラスウリの花



名前の分からない花



サタデーナイトフイーバーの木(そんなバカな~)(いいじゃない、そう思っているんだから)



朝から30度を超す様な暑さじゃ誰も歩いていない~
いたとしても釣り人くらいかな~
その釣りを見学する人
見学する人を撮る人。。



今日も暑いです、熱中症に気をつけて下さい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の命名~ (くまです)
2015-08-04 10:45:47
サタデーナイトフイーバーの木

ピッタリですね~~

見えますよ~~(#^.^#)

返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-08-04 11:24:54
いつも楽しい発想で
勉強になります。

わたしは最近、朝5時に家を出て
6時ごろ帰宅しています。
夕方は先日買った腹筋マシンで・・・

返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2015-08-04 19:44:58
あー良かった
サタデーナイトフイーバーのあの俳優
ジョントラボルタでしたか
確か、映画を見たことがあったと思います。
返信する
夏子さん今晩は (isikazu62)
2015-08-04 19:56:03
真夏でも、以前は午後の4時ごろには
散歩へ出かけられた気温に下がっていましたが
今じゃ~朝から30度の高い気温に
きつい季節になりました。

返信する
こんばんは (nisiguti)
2015-08-04 20:17:29
チョウセンアサガオの種子 幻覚剤になるそうで
こちらではあまり植えていません 食べないようにね。
返信する
頭を見て・・・ (アキです)
2015-08-04 23:02:44
熱中症に気をつけて下さいは・・・うふふふですね。
まるで、赤くなりマンゴウみたいです。
ジョンも、右手上げていましたね。
20代半ばの映画でした。
来年の3月には、バットマンとスーパーマンが
戦うとか?どっちが強いか?
若い人たちは、スーパーマンなのかな?
返信する
お早うございます。 (ほうせん)
2015-08-05 07:32:33
お散歩から帰宅されると、きれいにお掃除がされ、ゆっくりくつろがれましたか?

私も、昨日は早々と家事を済ませ買い物に出ましたが、まだお店が半開きでした。

今日も一日暑さの戦いです。
まだまだ夏本番が続きます。

どうぞご自愛くださいね。
いつも有難うございます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-08-05 08:41:26

 此方も朝から陽射し強くて気温ぐんぐん上昇中今日はどこに逃げようかな~
お部屋の中暑くなる前に弱くエアコン掛けます~~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62)
2015-08-05 09:36:43
「青洲の妻」と言う本ありましたね~
奥さんに麻酔薬として朝鮮アサガオ使って
奥さんが目が見えなくなったようなことが書かれていました。

朝鮮アサガオを、この辺では平気で咲かせています。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2015-08-05 09:44:04
家の中より土手の方が風があって
歩き良かったです
土手に日陰があるといいんですが。。そうはいきませんね~。
アメリカ映画は面白いことを考えますね~多分映画会社が違うと思いますがくっ付けちゃうんですね~。

邦画だとゴジラと何でしょうかね~。

返信する

コメントを投稿