isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

昆虫残酷物語

2015年08月03日 | 日記

昆虫残酷物語


生きるためには人の事を考えちゃいられない
自分だっていつ反対に遣られるか分からない
(そうそう)




わが家の風船カズラ
うちのを撮っているようじゃ~
他へ行っても撮れないよな~



アゲハを追いかけて撮ったのはこれ☝
蝶を撮るのは難しい
大人しくしていない(当たり前)
ちょこまかと、チクショウ~(怒り)



百日紅



話しは全然変わるけれど
「うちじゃ~まだクーラーをつけていないの」
と近所のお婆ちゃんが云ってます
イヤイヤウソでしょう
今年の暑さは去年どころじゃない暑さでショウに

風も入ってくるよー(風もないのに??)
無理しないで点けた方がいいんじゃないかな~
大丈夫よ~このくらいの暑さクーラーに頼らなでも
そうかな~暑かないか~
(それにしちゃ!飼い犬がキャンキャン鳴いているのは暑さのせいじゃないのかな)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物ですね (くまです)
2015-08-03 11:27:04
エアコン代、節約で熱中症になったら大変^^;;
軽くエアコンつけて扇風機でかき回すのが節約ですと
テレビで言ってたので
扇風機も活躍してます^^
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-08-03 11:38:04
朝から2度出かけてきましたが その間もエアコンは点けたままです
帰ってきた時、クーラーが掛かっていると嬉しい。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-08-03 15:28:46
え?
ご近所の婆ちゃん
いつエアコンを使うの?
今でしょう!
ねえ。
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2015-08-03 20:00:50
今日、うちのかみさんが
その家を通ったら窓が開いていたと
信じられない暑さに強い夫婦です。

返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2015-08-03 20:09:06
わが家も点けっぱなしです
この夏は厳しい日が続いています
東京地方は今日で35度以上が4日連続でもし明日35度になると記録だそうです。

返信する
夏子さん こんにちは。 (isikazu62)
2015-08-03 20:10:43
そうですよね~
この暑さは並大抵の暑さじゃないです
救急車のお世話にならなければいいのですが。
返信する
虫出来ず (アキです)
2015-08-03 21:10:41
昨日とその前、台所に来たゴキちゃん
1発圧死です。
暑さ我慢と云いますが、半世紀の暑さと比べると
云々の差がありますよね。
ひとり暮らしの方は、特に心配ですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-08-04 08:26:31

 此方も暑くなってきました陽射し射してから湿気は少し無くなったけど
肌に射し込むような陽射しで痛いような暑さです陽射し避けて耐えてます~
この陽射しにも負けずに完全装備で隣で草取りしてるお婆ちゃん
目が離せません声もかけてますが気が気じゃないですよ~~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2015-08-04 09:37:41
今年はお風呂場に1度出現しただけですが
ゴキもこの暑さじゃ出てこられない?
それとも冷蔵庫の裏に、もう少し暑さが収まると
出てくるかもしれません。
返信する
117さんお早うございます (isikazu62)
2015-08-04 09:41:34
この暑さでは草取りも朝の早いうちにしないと危ないですね~
お年寄りは自分が正しいと思うと進んじゃう傾向があります、毎年気温が高くなっています
「昔はこうだった」はは通用しなくなりますね~。
返信する

コメントを投稿