isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

やっぱり少しくらい飲めたら。。。

2016年01月03日 | 日記


かくて静かな日がまた続くようになります

その前にお墓参りをしてこなくては

1年に1日だけの帰省の息子との親子関係が 
どうなっているのか

かみさんとはよく話しているようですが
私とは余り喋らないかな~

私が飲めたらよかったんでしょうが
こればっかりはどうしょうもありません


お父さん飲めないからと言って落胆しなくても
別に落胆なんてしていないが

琴奨菊が奈良漬で真っ赤になると言ってたゎ~
じゃ~オレと一諸か。






早く~と言ってますので
お墓参りに行ってきます。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イシさん おはようございます (アキです)
2016-01-03 10:57:11
お酒を飲んでも・飲まなくても
男の親子・・・喋りませんね。
女性より、男子はシャイですからね。
父は酒豪で、ひとり酒が好きでしたね。
アキも、若い頃は、親父と飲むより
友達と飲むのが好きですよ。
親父が晩年迎えた頃から、よく、
行きつけの鮨屋に出かけるようになりました。
でも、会話は少なかったようです。
返信する
明けまして おめでとうございます~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-01-03 12:34:04
本年もよろしくお願いいたします。

息子と三日間はビールを飲んでましたね。

我が家は息子も娘も飲めますが
内の奥さんは奈良漬けで酔うでしょうね。

内の奥さんの父親は酒飲みでしたが
DNAは気まぐれに遺伝するもんですな。

返信する
先祖を敬い 良い一年に (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-03 15:13:02
暖かな新年の幕開けでいた
今有る事に感謝 先祖にも感謝ですね
佳き一年と成る事でしょう

お酒は 薬にも 毒にもなります
飲まないほうが 良いのです

楽しい一年過ごしましょう
返信する
こんばんは (nisiguti)
2016-01-03 18:51:17
私は昔は毎日ブランデーをボトル半分ほど飲んでいましたが
今は全く飲みません 12日に新年会があるのですが
車で行きます。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-03 20:04:06
やっぱりそうなんですね~
息子と二人でいると
何を話していいのか、考えてしまうんです。
息子は他では会話は弾んでいるそうです
なのになぜが結婚の話は聞きませんね~。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-03 20:13:10
私も奈良漬でもダメです
ケーキにアルコールが入っているだけで
真っ赤な顔になっています。

私の家系ではアルコールはダメな方で
兄弟親戚揃っても何か足りないと思ったら
ビールすらテーブルに並んでいなかった
ことが何回もあります。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-01-03 20:20:33
若いころ会社の宴会で飲まされた
何回もあります
後でひどい目にあっていました
最悪は電車の中ですね~。
お酒の匂いだけでもダメですね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-03 20:24:16
自分が飲めないくせに、会社の旅行で香港へ行った時など、お土産にブランデーを何本も買って
着たこともあります。

返信する
結婚話・・・ (アキです)
2016-01-03 21:18:25
息子の結婚、気になります。
我が家の息子、付き合っている子が居てるんですが
無職だと一緒にはさせられません。
昨年から、アルバイトではなく社員として勤める事が
出来ましたので、数年、勤め上げたら結婚させたいと
思います。
いまの処、上司に可愛がられているみたいです。
飲み会の後、タクシー代貰っています。息子だけ・・
入社したばかりなのに、PC処理など指導しています。
社長も、アキの処に挨拶に来ました。
返信する
新年明けましておめでとう御座います (yukiusagi)
2016-01-04 05:19:54
isikazuさん おはよう御座います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年は穏やかな新年ですね。

孫たちの成長が早くて馬場は年老いて・・・
何事もないように願うばかりです。

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿