isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

今日も雨なんですね~

2016年07月22日 | 日記



結局昨日は一日雨降りにあって

何処へも出られず

こんな手持ちぶたさは無いですね~

空を見上げてはため息がでるだけ

なのに今朝からまた降りだして

乾いた道路が瞬く間に濡れてきちゃってます。




ピンボケの画像ですが。模型飛行機が懐かしくズームでギリギリまで伸ばしました。


模型飛行機は子供の頃仲間と作るのが楽しかった~

せいぜい飛んでも5~6メートルくらい

それでも自分で作り上げた嬉しさ

ゴムを撒くにはプロペラを廻して、あまり回し過ぎてゴムが切れてしまう事もあったっけ

こんな懐かしい物を今でも飛ばしている方がいたんですね~。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたね (くまです)
2016-07-22 10:11:05
ゴムやぜんまいで動くのは、懐かしいです
今は電池だとか、リモコンばかりで、
電池切れたらもうだめですからね^^;;
広い場所も少ないです^^;;
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-07-22 11:22:12
友達が模型飛行機買っていました
私のところは貧乏でしたから 紙を折って飛ばす飛行機でした。
今から思えば懐かしいです。
返信する
童心に帰ろう (yamatonojiji1101)
2016-07-22 12:12:19
最近テレビで年配の方が
公園で多く楽しんで居られるのを紹介していましたよ
手製の翼長30センチほどの飛行機を
ゴムひもで天目掛けて飛ばし
滞空時間を競うというのが 増えていると
最近は 食べ物・遊び・衣類等も
昔を懐かしむと言うのが増えています

水瓶に雨が欲しいですね 山肌見える写真が出ています
返信する
Unknown (オババ)
2016-07-22 16:40:47
じわじわと懐かしさが込上げて来ました(⌒∇⌒)
下から2番目の唯一の弟でしたので^

貧乏な中でも・・・
こんなに立派では有りませんが(*´σー`)エヘヘ
私が面倒を見ながら~ウフフババが
夢中で飛ばして居た記憶が・・・
紙飛行機が多かったと記憶しています

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2016-07-22 19:39:04
利根川の河川敷で飛ばしています
懐かしいですね~。
リモコンでも飛ばしています
あれはお金がかかりそうですね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-07-22 19:43:16
紙ひこうきで折れるのは
2個くらいです
孫にも折ってやったことが有りますが
あまり喜びませんね~。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-07-22 19:46:39
此方でも同じようなことをしている
グル-プがいます
紙飛行機が納まるように箱には何機も
入っているところを見た事があります。
返信する
オババさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-07-22 19:56:55
模型飛行機など今では懐かしいですね~
紙飛行機は今でもちゃんと折れました。

画像を探しに行ってきましたが
残念ながらこれと言ったものがなかったです。
返信する
 おはよう|、 ( 117。)
2016-07-23 07:30:12

 そちら雨続きでしたか?そう言えば朝の📺天気お姉さん
傘差してましたね此方は好天続きで夜は寝つけぬ状態です~。
返信する
117さん こんにちは (isikazu62)
2016-07-23 11:00:40
今日もどんよりとしています
気温だけは昨日より5,6度上がるようです。
それでもまだまだ涼しいですね~。
返信する

コメントを投稿