isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

有難く頂きます!

2016年07月21日 | 日記


今日から小学校も夏休みに入ったのか

滅多に聞こえない子供の声が聞こえてます

浅間神社でサッカ―の練習か

小雨、霧雨何て問題じゃないんですね~。




あれ~~~れ

こんなもんで終わっちゃ不味いな~

何かないか~、、????

ナニ、貰い物の事を書けばって



そう言えば今朝も従兄弟からジャガイモが届いた

従兄弟いつの間にか畑など作っていたんだ~

確か去年引っ越したんだが、今度の土地が方は広いようで

遊びに来いと言われても乗りものがないと、自転車じゃ遠すぎるかな~。




またまた貰いもので

かみさんの友達が少し大きくなった胡瓜を持ってきて呉れた!!

おまけに青森の奥入瀬に行ってきたとお土産まで持ってきて呉れて

うちのお返しと来たら、、自家製の梅干しくらいだもんな~。




涼しいせいか、あれほど煩く鳴いていたカラスまでが今日は休日静かなものです

蝉の鳴き声もしてません

かみさんに言わせりゃ、「まるで9月の陽気」だって

猛暑に逢っている方には申し訳ないような涼しさ

まあ夏の間にはこんな時もあってもいいかな~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-07-21 13:36:13
日差しは痛いです 私も先日カボチャとジャガイモいただきました。
梅干をもって行ったお礼です
今日はお米30kいただきました
食べきれません。贅沢な話です。
返信する
涼しくて良いですね (くまです)
2016-07-21 14:09:41
福岡は猛暑、ずっと晴れマークです
芋をゆでてつぶして片栗粉入れて、焼いた芋餅、
甘いしょうゆだれつけて美味しいです^^
返信する
頂き物良いですよ (yamatonojiji1101)
2016-07-21 14:58:58
夏休みに入って近くで子等の声聞くのは良いですね
此方じゃ家に居っても子供の声は聞こえてこないです
近所20軒余で児童が無く赤ちゃん三人です 本当に少子化です

ご近所のお付き合い有れば 届けられますもの多くありますね 
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-07-21 16:28:53
雨止まずにこの分じゃ1日降り続けているかも知れません
まあ涼しい分にはいいですが、何処へも出かけられないのがきついです。

ジャガイモが今夜の主食になりそうです
此の頃こんな食べ方ばっかりです。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-07-21 16:33:48
焼いた芋餅、美味しそうですね~
かみさんに頼んでみようかな~。

1日雨になってしまいました
止みそうで止まず、午後から強く降ったりしています。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは (isikazu62)
2016-07-21 16:38:24
夏休みの初日が雨では
それにしてもよく降ります
神社にいた児童も午前中で声が聞こえなくなりました。

私らの時は一クラス50人以上はしましたからね~、少なくなりました、将来が危ぶまれます。
返信する
夕方は肌寒い。 (yukiusagi)
2016-07-22 06:06:20
isikazuさん お早う御座います。

まぁ~昨日は本当に時間が掛かりました。
初めての先生で不安でしたが私の性格に合ってテキパキ説明が有り好みでした(笑)
今の病院の先生は指導が良いのか私の性格には合わないんです(((-’д-)y-~ イライラ

何か見つかっても良いんですよ~頑張ってね。
いつも 有り難う御座います。
返信する
今日からのラジオ体操が小雨で中止です (xkazex)
2016-07-22 07:59:21
isikazu62さん

おはよう~
此処2~3日小雨が降り涼しく秋のようです~
ご近所さんが家庭菜園で出来た物ジャガイモ、茄子を
沢山頂き有難いのですがもう良いかなぁ、、、、
群馬の水源地に降らないで平野部ばかりでは
水不足になりますね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-07-22 08:15:34

 昨日は疲れたかお家に帰ってシャワー浴びて350缶
一本飲んだら眠ってしまった~お蔭で一日終えました~、、。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-07-22 09:00:24
そう言えば待合の椅子に横になっている方もいます、相当つらそうな顔が見えます
声を掛けたらいいのか迷いますね~。

最近の雑誌の見出しは薬のことが多く書かれています、私など医師の指導通り飲んでいては治るものも治らないと
でも飲まないと発作が起きるんじゃないかと
思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿