isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

いろいろあります。

2015年12月27日 | 日記
お父さん、「サザエさん」や「意地悪ばあさん」のマンガ本を資源ごみに出していい❔

別に、いいけれど

30年前に子供のために1巻から買い求めたマンガ本

60冊は軽くありました、ゴミ集積所に置いて

未練たらしく、勿体ないな~

かみさん「私たちが亡くなったら誰が片付けるの」

子供に頼れないのよ~

でも勿体ないな~、売れたんじゃないか~

車も無いのに誰が持っていくの❣お父さんがリサイクルショップへ持って行ってくれる❓


「。。。。。。。。。」


この後

かみさんがゴミ集積所へ段ボールを持っていったら

マンガ本が無くなっていましたと(@ ̄□ ̄@;)!!😲






ピンポーンと玄関に誰かが立っている

あら、ミドリカワさん

大根を貰ってくれない、沢山あって困っているんです

隣にも声を掛けているの

有難く貰います。





かみさんが友達と電話で「私がいなくっても玄関前に置いとくようにしておきます」と
「沖縄の不屈館」に関する資料をネットで調べてコピーをして

翌日の午後、玄関先に「沖縄の不屈館」コピー3枚と、前日貰った大根にリンゴに、自家製の梅干しを紙袋に入れて置いて

かみさんのお友達からは読み終わった本と鉢植えに何と大根まで紙袋に入って玄関先にありました。

今年は大根の当たり年だったかな~。


【ゼニアオイがまだ咲いてました】

貰った大根は今,食卓に、鯖の上に大根おろしとして、味噌汁の具は大根にと

残りは全部大根の切干しに、寒くなって丁度いいかな~。


【ツツジ】


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2015-12-27 11:20:23
片付けておいたほうがいいでよ。
もっていても、どうしようもないものはサッサと処分。
わかっていても、できないのですけどね。

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する
勿体無くて・有り難い事 (yamatonojiji1101[monjyu])
2015-12-27 11:21:55
漫画本 値打ちが出てきた本でしょう
捨てるにゃ本当に勿体無い
でも奥さんの言うとおり片付け考えるとね・・・・
我家も多く溜まって思案中・・
貴重な漫画本ですよ
誰かが喜んで持ち帰ってくれました
本も喜んでいるでしょう

時期ですね沢山採れる時期になると
少し前までは高値だった大根
値段も安くなってきますので
何方かに食べてもらうのが良いからね
此の時期大根は美味しくなっていますよ
返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-12-27 16:13:09
マンガ本、きっと良い値段が付いたと思います
正月前に誰かがお年玉をもらったと喜んでいますよ。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-12-27 17:07:09
今日の外出先で
二人からリンゴを3個ずつもらいました。
リンゴより大根を欲しかったなあ。
なんて贅沢なことは言えませんね。
返信する
TAKAOさん こんばんは。 (isikazu62)
2015-12-27 20:20:00
ハイ、自分の物がどんどん無くなってきました。
マンガ本の押入れにしまっておくと邪魔だそで
それに重いそうです。

来年も宜しくお願いいたします。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2015-12-27 20:24:41
マンガ本かなりの数で段ボール箱に一杯
片づけられなくなる前にと言われちゃ~
仕方がなく返事をしました、まあマンガを読むような歳でもないです。

今の大根は美味しいですね~それに柔らかいです。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2015-12-27 20:28:00
子供にねだられて買い集めました
30年前でしたからお金も自由に使えてました。
返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2015-12-27 20:29:35
今年は大根の豊作なんでしょうかね~
良く貰っていました。
今の大根美味しいですね~。
返信する
マンガ本誰かに読まれて良かったですね (xkazex)
2015-12-28 08:30:41
isikazu62さん   

おはよう~
勿体ないが物を貯め込むようです~
思いきって捨てる事も大事です
大根も沢山いらないけど・・・
大根の切干しにしたら良いですね(*^-^*)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-12-28 08:57:17

 漫画本、鑑定団に出しても結構なお金に?でも買取もあるし塵よりは
お金になったかもね~~、、。
返信する

コメントを投稿