isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

良きなに!!

2017年01月04日 | 日記


隣の空き地に小さな穴を彫って生ごみを埋めて

1日も経たないうちに、掘り起こされて

カラスの仕業???

上空からこんな小さな穴を見つける!

そんな目を持っているんならば

欲しいよ??

鬱陶しいメガネなど掛けなくってもすむ。




隣の奥さんがバケツを持ってきて

「家のお父さんがホームセンターで並んで2個も貰ってきたの、1個いらない?」

「家のお父さん行列に並ぶのが好きで。。。」

私はその反対5,6人でも並んでいるともうダメ、戻ってきちゃう方

かみさんは必要なもの以外欲しくない方ですが

マア兎に角物は増えるのが嫌な立ちで!

「そうだわ!お墓参りに行くときの花でも入れるのに使おうかしら」





そのかみさん今朝は太極拳の初稽古、いや初練習とか出かけて行きましたが

じゃ~行ってきます、後は「良きなに」と

何だその「良きなに」って❔❔

そんな言葉があるんだったらすでに死語だよな~。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月の開放? (yamatonojiji1101)
2017-01-04 10:03:21
良きなに=奥さんから開放?
まぁそんなことないでしょうがね!
暖かな正月でしたね
今年一年も大きな災害等が無い事願いたい
健康で幸せな日々を過ごしましょう
返信する
自由に~ (くまです)
2017-01-04 11:19:37
良きに計らえ・・ と

どうぞ、良しなに・・・  

の2つを合わせた、造語ですか?^^

言われたら大手を振って、好きにできますね
返信する
yamatonojijiさん 今晩は (isikazu62)
2017-01-04 19:55:31
明日あたりから寒くなりそうです
と思ったら明日は寒の入り
寒くなるのも当たり前ですね~。

今日重ね着して歩くような陽気じゃなかったです、汗をかいてしまいました。

返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-04 19:59:29
良きにはからえで
好きなように歩いてきましたが
今日は温かく大汗をかいてしまいました。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-01-04 21:06:32
今日もしっかりバイクです 朝から晩までエンジンをかけたまま
昼ご飯にパンをかじる10分止めるだけです
夜には もうへとへとです。
返信する
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-01-04 21:06:35
今日は仕事初め  夕べから雪が降り出し
気温もグンと下がって出かけるのがちょっと
億劫でしたよ

明日からは雪マークが続きそうな予報です

摩耶はもうしばらく家籠りになります

本年もお付き合いのよろしくお願いします
どんどはれ
返信する
こんばんは (アキ)
2017-01-04 22:03:25
イシさん こんばんは
休みの間、いい天気でした。
生ゴミは、冷凍して保存しておきます。
昼、天ぷら屋で10人ほど待ちでしたが
並びました。
「良きなに」と言われたら
「なんて」と言い返すかも。
あすから仕事、頑張ります。
返信する
私も使うことに。 (yukiusagi)
2017-01-05 04:53:20
isikazuさん お早う御座います。

寒の入りですがまず初めてなので・・・

あけましておめでとう御座います。
今年も心穏やかに過ごせます様に。

良い言葉ではないですか~心良いですよ~良しなに・・・我が主人に『行って来ます』と言うと『気づ気よ』・・気を付けての方言??です。
まぁ~何も言わずに行くより嬉しいと思いましょ。

いつも有り難う御座います。
返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2017-01-05 09:14:11
怖い話事故には気をつけて下さい。
今日は昨日に比べて気温が下がっていると思います、本当に気をつけて乗って下さい。
返信する
摩耶さん お早うございます (isikazu62)
2017-01-05 09:17:34
此方こそ、今年も宜しくお願い申します。

お天気も少し下り気味、今日は温度も上がらないようです、これで北風が吹いてくると
私も引き籠りになりかねません。

返信する

コメントを投稿