isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

寒の入り。。

2017年01月05日 | 日記



寒の入りらしく北風が強くなって

これから寒くなってきそう~~


外でなにかトントンと音がすると思ったら

近くの新築の仕事始めか~





お昼はお餅を入れて「力ラーメン」にと言ってきた

また太りそう~~

じゃ~お餅1個にする???

1個じゃ~物足りないな~

どっちにするんじゃ~



大丈夫なのかな~??

車から降りてきたお年寄り

窓にしがみついて時間を掛けて降りて

あれで運転をしていたんだ~

運転は大丈夫❔?と聞きたくなります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本番 (yamatonojiji1101)
2017-01-05 11:52:43
今朝がたはまた揺れましたね
余震って何時まで続くのでしょう
お天気予報のお姉さんが言っていたように
寒に入って北風が冷たい状態に成って来ました
外に出るのがより億劫と成り
亀のように首引っ込ませています
体調維持に努めてください
返信する
こんにちは (アキ)
2017-01-05 12:34:04
小寒ですが、8度温かいです。
力うどんは食べますが、ラーメンに入れて食べた事ないかな?
年配者の交通事故、年々、多発していますので怖いですね。
昼から全体集会で、仕事、ないかも?面白くないですね。
まぁ、明日まで頑張ると、また、3日連休です。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-01-05 13:27:01
今日から急に寒くなりましたね
今日から旦那が仕事なので、お出かけに車じゃなくて歩きになるので
寒いの嫌だな~
最近お年寄りの事故が多いから
そんな体での運転危ないですよね~
早く免許証の返還してほしいですね。
返信する
多いですね~ (くまです)
2017-01-05 14:48:26
茨城県は、土地が広いから車ですと便利ですね^^;;
以前住んでいる時、ゆっくり走っている車を、
くまは、ママチャリで追い抜いたことありました
20キロ以下で走っていた車なのかな^^;;
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-05 17:06:00
地震ですよね~
この4日間で2回も揺れて昨夜は又大揺れになるかね~と気が気ではなかったです。

近くの働いている大工さん5時になってもまだトントンやっています
2階の屋根ですから寒いでしょうに、と言いたいです。
返信する
アキさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-05 17:10:31
そうですね~、後の3連休は見つけもんですね~。
今日も信号のない場所で飛ばして来る車が
よくよく見るとお年寄りでした、歩道を歩いていても危なっかしいです。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-05 17:15:13
重たい物を買い出しに行くときは
やはり車が欲しいですね~
わが家じゃ車は車でも自転車です
10キロのお米も大変です。

返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-01-05 17:20:05
腰の曲がったお婆ちゃんでも運転をしているので危険が一杯です。

私らも自転車での買い物ですが
重たい荷物の時は車がと思う事もあります。
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-01-05 20:38:52
今日は超寒かったです カイロ貼りまくり
山の中をバイクで走ってきました
とりあえず配ってしまいました
これで一段落です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-01-06 08:55:08

 いよいよ冬本番ですね~寒の入りですか昨夜除雪車が走って
其れほどでもない⛄道路の両端に寄せて行きました
これ片付けるのも大変なんです硬くてスコップ必要なんですよ~
今日は力仕事です~、、。
返信する

コメントを投稿