isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

小学生の頃を思い出しています

2012年06月13日 | 日記

かみさんが行って来いというもので

公民館へ映画の「小川の辺」を


何年ぶりかな~画面の大きなスクリーンの観るのは



公民館へ入って案内された映画館は

えーこれ

画面小さい、映写機これ





これって自分が小学生の頃夏休み学校の校庭で見た映画と同じじゃないか

あ~~ぁ小学生の頃を思い出しちゃうよ~

あの頃は映画も楽しかったが、夜、友達と校庭を走り廻った思い出がファーと出てきます



まあいいか、「小川の辺」もいい映画だったし、ただ、周りは静かだったらもう少しよかった気がして、ボソボソおしゃべりが多かったです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夏子)
2012-06-13 18:20:35
映写機
面白いですね。
やはり、懐かしい感じがします。

私も、小学校の校庭で
弁士が語る無声映画を観た年代です。
返信する
思い出していますヾ(@~▽~@)ノ (オババ)
2012-06-13 19:10:33
こんばんは。

 小学生の時!
 毎週のように夜の楽しみでしたぁ。
 担任の先生が映写機を動かして~
 町内の人たちと”色々な映画”を
 見せて貰えました。

好い思いが~甦り!
  ありがとうございますm(._.*)m
返信する
懐かしい~ (xkazex)
2012-06-13 20:13:38
isikazu62さん

こんばんは~

映写機てまだ有ったのね
画面が小さすぎて見えましたか?

小学生の方は煩くてこんなの見たくないと
言いませんかねぇ?

いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
映写機 (アキ)
2012-06-13 22:01:38
取り扱い持ってます。
昔は、子ども会でマンガなど
市から借りて、映写会していました。

バス旅行、参考になればいいですが・・・。
会費だけ集めて、3年に1回だけ
大型行事している町内会もあります。
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2012-06-14 07:38:29
 公民館で映写会でしたか?懐かしいですね~映写機?
私も小さい頃夏になると公民館の外で映画良く見ましたよ~
スクリーンに虫が殺到してた思い出です、、。
返信する
気温8℃~寒い? (yukiusagi)
2012-06-14 08:06:55
isikazu62さん (ノ*゜▽゜*)お早う~♪

懐かしいですねぇ~幼少の頃、

公民館の壁に映してくれた映画を思い出しました。

今朝は涼しくて風邪引きそうです。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
夏子さんこんにちは^^ (isikazu62)
2012-06-14 10:04:44
夏子さんコメント有難う~
子供の頃、夏休みの楽しみ校庭での映画会でしたね~、久しぶりに逢った同級生達と追いかけっこをしたり、映画そっちのけで。。。

8ミリ映写機を買い込んで、「私にも映せるんです」で撮っていました。

2,3台映写機がありましたがカミさんに捨てられちゃいました。
返信する
オババさんこんにちは~ (isikazu62)
2012-06-14 10:07:55
オババさんコメント有難う~

子供の頃校庭での映画会、今でも思い出します。

その校庭も今は市民会館になっています。
返信する
kazeさんこんにちは^^ (isikazu62)
2012-06-14 10:12:01
kazeさんコメント有難う
公民館へ行くまでは普通の映画と思っていましたが、映写機を見てエーこれで映すのと少々がっかりしました。
そのうち映画館で観ようかな~。
返信する
アキさんこんにちは~ (isikazu62)
2012-06-14 10:19:02
アキさんコメント有難う
以前は8ミリ映写機や撮影機を持っていましたが
ビデオが出来てからはいつの間にか映写機が消えてしまいました。

バス旅行出きればいいのですが、集まってくれるかが心配です。
返信する

コメントを投稿