isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

こんな遊びあったっけ~

2014年10月19日 | 日記


グーで勝ったら グリコ~~


チョキーで勝ったら チョコレート


パーで勝ったら パ・イ・ナ・ッ・プ・ル






じゃ~私らはこれから大人の遊び食事会で

ボランティアの方々が来る前の集会所を開けないと

じゃ~行ってきます。


会長、今日は飲み過ぎないようにね~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-19 14:41:09
今頃余興の時間かしら?
楽しんでますか~?
司会はうまく行きましたか?
グー。チョキ。パー、で進んで行くの、子供の頃によくやりましたね~
今でもまだやってるのですか?
懐かしい
返信する
懐かしい遊びに(^^♪ (オババ)
2014-10-19 14:44:39
こんにちは~(^▽^)/

 全身運動に成るし~!
 良い遊びですね~~~^^
 階段でも遣りながら登ったり下りたりしてましたが^^♪
 そんなことをしたら怒鳴られて仕舞いますね

お食事会
楽しまれてる お時間でしょうか~

役員さん 後のお片付けも大変!
お疲れ様で~す。
返信する
ただいまぁ~ (アキ)
2014-10-19 15:35:00
グー・チョキ・パーの遊びは、存じあげませんが
ゴロ合わせの遊びみたいですね。

お食事会の進行、どうでしたか?
余興ありで、愉しかったのでは・・・。

お疲れ様です。
今頃は、反省会ですか?
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-19 16:12:09
似たような遊びあったような気もしますが
さて、どうだったのかな?

昔は自治会で運動会もしましたが 今は爺さん・婆さんばかりになってしまって。
返信する
ゆーみんさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-20 08:53:14
自治会の食事会やっと終わりました
気苦労でぐったりです。
司会ね~、どうにか2時まで済みましたが
モウやりたくにですね~。

グ、チョキ、パー見ました、画像のように親子でやっていました。

食事会の最後のゲームはジャンけん勝ち抜きで三等まで賞品が貰えました。
返信する
オババさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-20 08:56:55
グー、チョク、パーの遊び今でもやっているんですね~
土手の下から上に登るように、懐かしいです。

食事会の後のゴミになったものを持って帰って下さいといっても言うことを聞かない人っていますからね~
参っちゃいます。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-20 09:01:44
食事会の最後のゲームは
抽選会にビンゴゲーム、ジャンケン大会と賞品がつきますので真剣そのものでした、会長が当たってしまって
「きたねえぞ~」と言われてました。

たった3,4時間でもでも草臥れるもんですね~。
返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-20 09:05:57
こちらでも利根川の河川敷で運動会やりました
当時は小供も多くそれなりに楽しかったです
今じゃ高齢者の世界にどっぷりつかって、動この激しいものはご法度です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-20 10:01:16

 いつもいつもご苦労様です~
私は昨日岩手の花巻市に行ってきました手作りフリーマッケト?
名前はアート&クラフトマーケットでしたが高級な手作り品ばかりで
見るだけで帰ってきました~~、、。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-10-20 10:23:37
初めて聞いた遊び
なかなか面白いじゃありませんか。
私は毎日人形とジャンケンします。
人形は
ジャンケンパー
ジャンケングー
じゃんけんチョキといいます。
勝っても負けても頭を撫でてやると
「ごきげ~ん!」て喜んでくれます。
返信する

コメントを投稿