isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

やっと終わったと思ったら。。。

2014年10月20日 | 日記
おとうさん、「マジおもしろ会」の人が10時ごろまでに来るといってるので
集会所の玄関を開けて待っていてくれる

かみさんの友達がボランティアとしてマジックや腹話術、南京玉スダレ、物売りの口上(今回は蝦蟇の油売り)など多彩にやられます
私ら夫婦もクイズに引っ張り出されて。。。







司会進行は私isikazuがやらせてもらいます
まずは会長の挨拶

会長の挨拶に私は焦っちゃう、何でって、会長の挨拶の後「マジおもしろ会」の方々の説明をやろうと思ったら会長が先に言っちゃって
前日会長から「司会進行時にどんな事を話か、オレ(会長)に渡してくれる」と言われて

先ず今年度の食事会を開始します
次に会長の挨拶、会長よろしく
それでは「マジおもしろ会の紹介を行います」と
マジおもしろ会の終了とともに食事を1時ごろまでいたしたいと思います
あとは。。。。

こんなところでとコピーを会長に手渡して
私としては「マジおもしろ会の説明」を話そうと思っていたら、会長が先に言っちゃたもんで私が何も言えない


演者さんからテーブルに並んでいるものを食べながらでいいですから、「犬が餌を前にじっとしてても」と言われてドット笑が
「食べては悪いと思って、目の前の酒を我慢していたんだっぺ~。じゃ~飲ませてもらうからな~」




午後から
抽選会、箱の中からあたり券が3枚入っています、こうして混ぜましたので何処へいったか分からないです
一枚ずつ引いてください


次、ビンゴゲーム
お手元に配りました数字表、この数字表に入っていない数字を順番に言ってください
(それでも飲み込めない人が、自分の数字表の数字を言ったりしてましたね~)

リーチ^^
だれ~、ハイAさんがリーチでました~
全然でて来ないよ~
ビンゴ~~
早いね~、どれどれ~~ハイBさんがまずあたり、賞品をどうぞ
会長がリーチだってよ~~
あった~~
会長はビンゴです。。
これはしょうがないよな~、公平だもんな~賞品頂きます


じゃ次はジャンケンを行います
「私が親になります、親に負けた人は座ってアイコと勝った人は其のままやってください~それでは最初はグー」
「4人になりましたから、賞品が3個あります、一人だけ残念ですが何ももらえません、それでは最初はグー」
うちのかみさんが負けました。

「時間もきましたので、食事会もこの辺で終わらせてもらいます
1年に1回くらいはこのような懇親会を開きたいと思います、それには皆さんの協力が必要です、こてからもよろしくお願いいたします。
それ方最後に、ゴミになったものは各自お持ちください」

と言っても、テーブルには其のまま持ち帰ってくれませんね~
最後まで飲んでいたCさんのテーブルには
「何人かの人がオレのテーブルに、ゴミを置いて言っちゃった」と怒っています。


あ~~ヤレヤレ~やっと終わった・・・・・気づかれた~。。




5時ころ「副会長さん、道路に水が漏れている」との連絡が入って
道路の何処かしらから出ている様子
「2日前くらいから気になっていたんです」

「じゃ~県南水道に連絡しますので」
今朝もその道路へいって見ましたがまだ流れている様子。。

昨日はパソコンを見る気力もなくなりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさと気遣いでチョッとお疲れ (田舎の爺)
2014-10-20 11:13:12
こんにちは
なんだか記事を拝見いたしていると
此方まで嬉しくなる会合だったですね
楽しい一時でしたね
何もかも役員さんの仕事に名りゃチョッとつらい
後片付けデモしてくれないとね
大勢集まると いろんな人が居られます
ご苦労様でした お疲れさん
返信する
終わるまで気が抜けませんね (オババ)
2014-10-20 13:09:08
こんにちは~(^▽^)/

 皆様方 良いお顔をされてますね~
 いい雰囲気で進行されて~~~\(^▽^)/
 
 お片付けも~皆さんで行って下されば!
 もっとと!好い会に成ったでしょう~^^

昨夜はゆっくりとお休み出来たでしょうか・・・。

お疲れ様でした(_ _)
 
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-20 17:30:52
写真で見る限り 皆さん若いじゃないですか
それに結構盛り上がって 司会が良いのかも。
返信する
田舎さん こんにちは~ (isikazu62)
2014-10-20 20:17:30
一番厄介な食事会が終わりました
本来ならば文化部役員さんがやるべき仕事でしたが
うちの会長さんは殆ど仕上げて周りの私らが振り回されています。
食事会でヤレヤレと思ったら、今度は団地内の道路のヒビから水が出てきまして、日曜日でも県南水道へ連絡です、今日来てくれました。
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-20 20:27:28
この画像の中にうちのかみさんが写っているんです
かみさんに内緒で出しました。
(ボーダー柄を着ているかみさんです)
返信する
nisigutiさん こんばんは。 (isikazu62)
2014-10-20 20:35:53
霧雨とかいて私とかけるその心は司会(視界)が悪い

進行も途中からめちゃくちゃになりました
最後だけでもと思っても皆さんお酒がはいちゃって駄目でした。
返信する
イシさん こんばんは (アキ)
2014-10-20 22:34:44
お写真に、笑いの渦が・・・。
盛会に終われて、良かったですね。
そして、お疲れさまでした。
奥様は、センターの方なんですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-21 08:44:23

 本当に何時もご苦労様~~
なかなか楽しそうな懇親会じゃないですか?参加すれ楽しんですがね~~
きっと来年は大勢になりますよ~~此れもまた困るけどね~~、、。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-21 08:48:17
気づかれしました
年に1回のことでも準備期間に4ヶ月もかかっています
先ず始めに何をやればいいかな~
食事会に収まるまであれもこれも帯に短しでした
予算よりかなり高くついてしまいました。
うちのかみさん分かってしまいましたか。。
返信する
117さん おはようございます (isikazu62)
2014-10-21 09:45:42
年1回の懇親会を来年もよろしくと言ってきました
私らの班の班長さん新人なので、会長から手伝って上げてといわれ殆ど私がやってしまいました。
来年の班長さんは超ベテランの班長さんらしいので
今度はこちらが助けてもらいます。

返信する

コメントを投稿