isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

有り余った座布団

2014年10月18日 | 日記
明日に向けて
これから買い物や注文をしなくては

買い物のあとは、その買ってきたものを30人分に小分けして
袋の中には何が入るかお楽しみに

食事会の余興でボランテイアの人たち3人がマジックや腹話術などを披露してくれると言うので
今朝も集会所にある余分な座布団を何処へ仕舞うか!!

まあ仕方がないので防災倉庫に一事置いとくことに
3年前でしたか団地の人が座布団を捨てるのが勿体無いと

集会所で使ってくれないかと会長に頼み、20枚ほど持ってきまして
会長独断で貰っちゃったもので邪魔そのものに

正直、呉れた人はこれ幸い、座布団を粗大ゴミとしら、金がかかりますから
その座布団未だに誰も使かった様子がないです


さてソロソロ9時半、今日は何時までかかるか
明日の食事会が終わるまで気が揉めます。

じゃ~仕事へいってきます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-18 09:23:54
なんでも準備が大変ですよね~
でも余興があったり楽しそうですね
座布団って、家にあるのも邪魔です~
お客さん来ても出さないし(笑)
返信する
古いのは・・ (くまです^^)
2014-10-18 09:38:45
匂いもカビも・・
使う前に、干さなければいけませんし^^;;
昔は天袋に10枚は用意しましたけど、場所とって困りますから、ね・・
家では、スポンジの座布団をソファーに乗せてあり、応じて色々に使ってます^^

返信する
お疲れ様です (TAKAOSAN)
2014-10-18 09:47:44
おはようございます。
いってらっしゃい。
座布団。
しまっておくのが問題ですね。
返信する
いよいよですね (アキ)
2014-10-18 10:50:30
イシさん おはようございます。
座布団ですか?
「笑点」みたいに、うけた人に配ります?なんちて。
高齢者が多いので、最近は、高机を利用しています。
やっぱ、高齢者は、足腰悪い人たちばかりなので
家が実家だと、たくさん押し入れにありますね。
準備・。当日、ガンバしてくださいね。
返信する
Unknown (夏子)
2014-10-18 12:57:35
きっといい事ありますよ。
縁の下の力持ちを
これだけ発揮すれば病気も近寄らないって
誰かが言ってました。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-10-18 14:03:07
我が家にも立派な座布団が30枚ほどありますが
主に椅子の生活をしていますので
座布団の出番がありません
元は高かったと思います。
返信する
こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-10-18 20:01:16
座布団も打ち直して(綿)は~^^
作り直していた母でした

わが家にも座布団は納戸に鎮座しています
古いのから 犬の布団にして汚れて洗濯してボロボロに
成ってから処分しています。
来客用にも必要無くなっていますしねっ

何か利用方法が無い物でしょうかね^^;

いよいよ明日ですね~
 されて下さいね お疲れさまで~す。
返信する
お久しぶりです~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-10-18 20:03:09
一人旅と帰ってからのデジカメのトラブルでブログをサボッてしまいましたね。

800枚ぐらい写真を撮りまして7月の広島の分が保存されていたので
1000枚をオーバーしたらPCが取り込めないんですな。

カメラSHOPでCDに落としたり悪戦苦闘して
マニュアル書を見たら1000枚を超えたら
通信エラーと成りますだって(笑い)

素人みたいなミスでお恥ずかしい限りです。

今回は念願の秋の高山祭りを見物できたのが収穫でしたね。

画像がたくさんありますので今日からブログは再開しましたが11月末まで
ゆっくりとお見せできるかも知れませんよ。

別に期待してないって~

それはどうもお邪魔いたしました~



返信する
ありがたいが困りものですね (田舎の爺)
2014-10-19 06:26:17
お早うございます
何かと忙しいことですね
皆 真似されると大変なことになりそうです
ありがた迷惑なことです
皆さんもっと手分けして事を始末して頂きましょうかね
なんだかお一人で動き回っておられるようで大変なこと
寒くなって来ました 暖かくしてお過ごしください
返信する

コメントを投稿