isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

言っちゃいけないけれど暑い。。。

2014年05月31日 | 日記
言っちゃいけないけれど暑いですね~
昨日より今日、今日より明日と暑さが増すようです
去年の5月はどうだったか忘れましたが
これじゃ去年以上の暑さに。。。なられると困る




6時ごろ花火が上がって小学校の運動会なんでしょうね~
この暑さに子供たちついていけるのかな~、心配しちゃいます

3,4年前でしたか孫の運動会へ行ったのはいいですが
あの時は9月の半ば頃でしたか、あまりの暑さに先に帰ってきてしまったこともありました。




夜中、例によって憎たらしい「蚊」に囁かれて、明かりをつけると何処へ行ったのか姿は見当たらない
それを数回繰り返して、頭から布団をかぶってと思ったが、「蚊」に負けて入られない
絶対見つけてやる~~

バシ~~遣ったか~~手のひらに血が「ザマ~~ミロ~~」
でも右手に痒みが、遣られたか~
こう書いていると痒みが戻ってきたのか痒くなります。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2014-05-31 13:11:42
蚊に献血するのはもったないですね。
昔は蚊帳があったけど
今もあるのかな?
子供のころ
あの中で枕投げして遊んで・・・
叱られたっけ。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-05-31 13:59:50
暑いですね~
昼ごはん食べた後は、座ってても汗出てきます
蚊、嫌ですね
晩も暑いから布団頭からかぶって寝るのも嫌ですね
昨日は暑くて布団も被ってませんでした(笑)
吸われる前にやっつけられたら良かったのに~ですね(笑)
返信する
こんにちは (nisiguti)
2014-05-31 15:32:45
我が家は網戸が無いのです 
もうエアコンの生活が始まっています
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-06-01 07:57:52

 昨日はどうした事か前日と5度も低くてでも陽射しは変わらなかったのにね~
今日も気温同じとかでも陽射しはジラジラです~~、、。
返信する
お早うございます (田舎の爺)
2014-06-01 08:13:30
オアツウございます
今年は凄い暑さが早くやってきました
早く梅雨に入って欲しいです
焼けそうな暑さより濡れている方が良いです
蚊に食われるだけ 良い血をお持ちですね
暑い暑いと言いながら何とか過ごしてゆきましょう
これから 月命日で墓参りです アツイですが
辛抱して行ってきます
六月も宜しく
返信する
暑いですね・・・ (アキ)
2014-06-01 09:17:10
炎天下の運動会、気分が悪いと思ったら
無理しないのがイイと思います。

我が家では、もう冷房が働いています。

畑仕事していたら、藪から蚊・蚊・蚊
でも、咬まれません。加齢臭が放たれているのかな?
返信する
おはようございます(^▽^)/ (オババ)
2014-06-01 09:33:23
もう!蚊が出始めましたか・・・
60日間使える薬は買って有るんですが^^

この時期の運動会は可成りの心配が有りますね_(._.)_

5月もありがとうございました。
 6月も('-'*)ヨロシク♪お願い致します。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62)
2014-06-01 10:44:02
昨夜も刺されました
蚊取マットを焚いているけれど効き目が薄いです。

今日も昨日以上に暑くなってきました
画像も暑さのせいでか何も撮れません。


返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2014-06-01 10:49:34
先ほど汗をかきながら帰ってきました
土手の上はマアマアの風が、ジョーキングに私のように歩いている人まだまだいます。

毎夜蚊と喧嘩です、寝不足が続いています。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2014-06-01 10:55:28
しっかり網戸を閉めていても蚊が入ってきます
この前は12,3㌢のムカデが壁を伝っていました。

先ほど散歩から帰って着たら扇風機が出ていました
本格的の夏の突入です。
返信する

コメントを投稿