isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

これじゃ今年もどこへも行けやしないや~

2013年06月27日 | 日記
この前エアコンを取り替えたばっかりなのに

あー、皆さん今日は~、昨日の雨も朝方には止んで今日はごらんのように洗濯日和になっています
まあ昨日は一日雨が降り続きましたから 昨日の「飴の雨乞い」通じたんでしょうね~


お陰で私は降られましたが
それにしても涼しい朝を向かえて何せ我が家の温度計19度を指していました。


あーそうだ、エアコンの話でした、エアコンじゃないな~、家電の方ですよ
その家電、エアコン付けて、まだ1度も使っていない、それほど暑く感じたことないから
それもどうでもいいですね~

私の寝床の友ラジカセが返事をしてくれなくなってね、永年付き合っているのに返事ひとつしてくれないなんてつれないよ~

それじゃ~仕方がなく新しいラジカセ じゃないな~、カセットが付いていない、その代わりUSB/SD・CDラジオだって

早速USBにパソコンから曲を取り入れてラジオで聞いてみました、聞こえた~、そりゃ聞こえるよね~、でもここで問題が。。寝る約30分くらい聞ければいいので、それ以上は聴けなくってもいいんだがそんな上手いタイマーないですよね~


それにラジオの液晶がコウコウと明るすぎ一晩中これじゃ眠れないよ~~
音はいい音を出しますよー



故障続きは次々と起こる物で、今度はトイレの便座から変な液体が出てきてTOTOさんに電話して見て貰ったら、便座も10年くらいで寿命ですって~、我が家のは10年以上使っていちゃ
壊れても仕方がない


新品に取り付けてもらう事に
で、人が入ったら便座の蓋が開くのもありますが。。
そんな物付けなくってもいいベー

乾燥もいらねえやー
今度は便座の脇のスイッチじゃなく、壁際に取り付けて、リモコンで出来るんだって
早く取り付けて欲しいが来週らしい

あーー次から次へとお足が飛んで行く~~~~。。。


     
           (今日の心境はこんなものです)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変えちゃいけないのもありますよ (田舎の爺)
2013-06-27 14:39:03
こんにちは
モノは作った(買った)時から 古くなり・弱ってき・
そして壊れるものです 
だから良く働き 良いものを買い換えてゆきましょう   ・・・‥  でもダメなのが有るのはお分かりでしょうね?
爺は言わないよ・・・・・
大事なものですよね・皆さん
返信する
\(^▽^)/!こんにちは (夏子)
2013-06-27 17:13:44
あっちでもこっちでも
いろいろ大変でございますね。
今日の画像から暑さを感じました。
梅雨が開けたら
毎日カンカン照りかしら。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2013-06-27 19:01:45
思わぬところで貧乏ですね それでも快適を維持するのに使うのは良いほうです
身体の故障に使うよりは良いですよ。
返信する
田舎さん コメント有難う (isikazu62)
2013-06-28 08:55:02
物が壊れるときはいっぺんに壊れて
徐々に壊れて欲しいです。

今日も涼しい朝を向かえて、体壊れないで済みそうです。
返信する
夏子さんコメント有難う (isikazu62)
2013-06-28 09:00:12
そういえば私のパソコンも寿命なんですね~
去年買ったパソコンはかみさんの物になってしまって
かみさん、ワードだエクセルだと知ったかぶりを言うようになりました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-06-28 09:03:53
 今朝は雲って随分涼しいです~
便座ですか我が家も便座のふた壊れ上部一式交換しました
サイズ図ってネットで取り寄せました取り付けは当然私です
壊れる時は重なるんですよね~~。
返信する
nisigutiさん コメント有難う (isikazu62)
2013-06-28 09:05:17
新聞の宝くじ当選番号を見ては
これだけ有れば何でも買えると。。。

先ずは宝くじを買わなくては、買うお金が勿体なく貧乏症
どこまで行ってもだめですね~。
返信する
おはようございます。 (オババ)
2013-06-28 10:01:03
我が家では、階下のエアコンが駄目に為りかかってます
この真夏に完全にアウトなったらと思うと・・・
でも安いもので無いので・・・
人間の壊れかけを治すのが先でして・・・

今日は何とか~涼しいかなぁ
返信する

コメントを投稿