isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

10月です、今月もよろしく

2014年10月01日 | 日記

10月のしょっぱなですが

わがパソコンが調子悪いのか

いじけているのか

直ぐに画面が元に戻っちゃって

やりづらい~~。






何時も野菜を持ってきてくれる元スーパーの仲間さんのところへ浅草のお土産を持っていったんです

確かこの道を行けばいいと思って行ったんですよね~

家がない????道を間違えたかな~

方向音痴なので1度や2度行ったからってすんなり覚えられないこの頭

道を聞くにも誰も外にいない、

ウロウロしてやっと見つけた家が留守ときて最悪!!

留守の事を考えてメモに一言書いて持っていって正解。。




  マキというらしいです


そうそう、浅草へ行く途中で電車の中で次は東京スカイツリー駅とアナウンス去れて

かみさんなど不粋な駅になっちゃってわたしいやだゎ~

前の駅名、業平橋駅の方がズ~~といいゎ~。













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2014-10-01 12:16:40
最近食べなくなりましたが マキの実 良く採って食べたものです
子供の頃は口に入る物は何でも食べたものです
モチモチして美味しかったのを覚えています。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-10-01 14:16:22
あららっ!
 PCご機嫌悪いのですか~・・・

駅名や町名は~^^
 昔の名前の方が愛着が有り~私もそう感じます。

浅草!楽しまれて来られましたね~
ババも シッカリと 画像を魅せて頂きました。

10月も('-'*)ヨロシク♪で~す。
返信する
名前は・・ (くまです^^)
2014-10-01 14:30:04
下町界隈の名前は歴史ある名前ですから、変えたくないですよね~
読み方も難しいのがいっぱいあります^^;;
でも遠くから観光に来る人たちにとっては、「スカイツリー駅」はわかりやすいですね
名前を決める方たちは、しっかりと考えてほしいです
返信する
矢張り昔の名であって欲しいです (田舎の爺)
2014-10-01 17:56:34
こんにちは
パソコンは何故かたらぶるようです
OCN とGooとの繋がりの関係か
ちょっと今までと変わった状況になっていそうですよ
美味しそうな槙の実 採って食べました?
もう少し熟せば紫色 最高の美味しさになります
楽しい東京の一齣でしたね
駅名も 昔のままの方がいいです
懐かしの風景画と話のお土産有り難う
返信する
nisigutiさん今晩は (isikazu62)
2014-10-01 19:43:33
知りませんでした
マキの実が食べられるんですか~。

返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2014-10-01 19:55:40
このパソコンは買ったときから調子がよくなったんです
パ~ともとの画面に戻ってしまうんです。

昔の町名など新しくしないでもと思うんですが

私が今住んでいる住所も住み始めた時と全く違う江戸時代の名主さん(長兵衛)の名前を使っています長兵衛新田と言ってます、以前は城根(じょうね)と言ってました。
返信する
くまさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-01 19:59:54
肝心のスカイツリーでは寄れませんでした
演芸が4時間20分も遣っているとは思いませんでした。

返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-10-01 20:08:19
地名変更特に東京は多いような気がします
お役人さんのイイナリなんでしょうかね~。

マキの実食べられるとは知りませんでした
まだまだ知らないことが多いです。
返信する
やっぱり (アキ)
2014-10-02 00:36:28
小さい頃、よく採って食べていたですよね。
イシさん、マキの実、食べてなかったですか。
PC、あと2年、いまのでがまんです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-02 08:12:17

 日に日に冷え込みきつくなってきました今朝はなんと11度
一桁になるのももうすぐです~訪ねて行った時の準備に
不在時のメモ用紙持って行くのいいですね~私も真似しよう~、、。
返信する

コメントを投稿