isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

今日はこのくらいで。。。

2014年10月02日 | 日記
        
 ボケたボケたってオレのことじゃないよな、でもな~ミズヒキの花ってこれっぽっち
         2ミリか3ミリ、ピントが上手く合わないんだよ~
        アマガエルのくせにケラケラ笑っているんじゃないよ~
 



           



やっと我が家のホトトギスが咲き始めてきました
花期が8~10月と言いますからぎりぎり咲いてくれました。








         
願望ですが、これだけの柿がなると美味そうに見える、うちの庭が広かったら植えてみたいものです。






白玉星草というそうです(お寺で聞いてきました)、庭の片隅に植木鉢を何鉢か置いて、まあ我が家じゃ無理な話かな~。
我が家の庭の片隅??何処かのネコがフンをして、トイレじゃないっていうんだ~
そういえば、半日だけ寄りついや子猫はいったい何処へ!!!あれから一度も来ない。



いい匂いがしています、キンモクセイの匂い
風に吹かれては匂ってきています~~

そういえば、散歩仲間と歩かなくなって大木に咲いているキンモクセイの場所へ行かなくなって
今日にでも行ってみようかな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2014-10-02 15:15:45
わぁ~~~
 たわわに実った柿見事ですね~
 果物で一番好きなので~
 エへへ見惚れちゃってます

ホトトギス~
 いつも見ているのとは大違いで華やかです
 白玉星草も素敵!初めて見せて頂きました

何時もありがとうございま~す。
返信する
木犀は秋の香りですね (田舎の爺)
2014-10-02 18:03:32
今晩は
各種も写真見事です」
花の小さなのもいいですよ(爺も載せたから)
秋の花は種類も多くって撮るのが忙しいでしょう
良い写真がいつも撮れてよいですね
返信する
オババさん 今晩は (isikazu62)
2014-10-02 20:15:52
私も柿好きですね~
それも近くに生っていて、おすそ分けですと持ってきてくれるのいいですね~(へへへへー)

やっと我が家のホトトギスが咲きまじめました。
返信する
田舎さん こんばんは (isikazu62)
2014-10-02 20:26:59
最近、同じような画像が続いています
今日は今日で田んぼ道を歩いていまして
野草もソロソロ終わりなのかな~
無くなって来ています。
返信する
柿の実 (アキ)
2014-10-02 22:56:45
鈴なりに成っていますが、小鳥のエサなんだろうか?
渋柿食べてもイイと云われると、正月用に皮剥いて干します。食べがいがありますね。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2014-10-03 00:07:48
ホトトギスの花って初めて見ました
ちょっと変わった花ですね(笑)
柿がすごいなってますね~
収穫前に落ちちゃうんじゃないですか?
白玉星草?可愛いですね
茎?葉っぱ?なんだかノビルみたいですね
金木犀って昔はどこもトイレの傍に植えてましたね~
匂い消しですかね(笑)
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2014-10-03 08:35:59
これだけ柿が生っていると食べ応えがしますよね~
そこ仕分けて欲しいくらいです。

今朝は早くから暑くなってきています
何でも30度、夏日になりそうです。
返信する
ゆーみんさん おはようございます (isikazu62)
2014-10-03 08:38:24
今朝掃除中に気がついたんですが
仏壇にそのホトトギスの花が差してありました
かみさん遣ることが早いです。

昨日もキンモクセイの花を撮ってきちゃった~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2014-10-03 08:54:35

 予報通り昨夜から雨です、今朝は時々強く降ってきます~~
 見事な柿ですね~秋田は寒い成果甘い柿無いんです
すべて渋柿ばかりです~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2014-10-03 09:44:53
台風18号が気になってきます
今回も大型の台風のようですから~

今日はお天気もよさそうなので布団干しをしたら
曇ってきてしまいました。
返信する

コメントを投稿