isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

3月です、忙しくなります。。

2015年03月01日 | 日記
問題の3月に入りました

と言っても気にしているのは、私ら役員7人でしょうが

今日も浅間神社の掃除を終えてから

会長と定期総会の資料つくり(資料をホッチキスで止める)

こんなときに限ってホッチキッスの針が無くなって買いに出かけたりしています。

平成26年度活動報告に会計報告に団地自治会の規約改正などまだまだ残っています。




かみさん金曜日に自称「鬼ぐるみの林」へ行って来て
河津桜ha咲いていなかった?
見かけなかったけれど
本当かよく看て来たか、ジャ~今度はオレが行ってみるか
と行ってきました
咲いているんじゃ~
まあ咲いているうちには入らないでしょうが
一輪や二輪だったら咲いてきました。
証拠の河津桜です。


  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2015-03-01 15:34:51
社交ダンス踊ってきました 
花壇のサクランボ蕾が大きくなってきましたが
まだまだ咲きそうにありません。
返信する
風が冷たいです (アキ)
2015-03-01 16:19:02
昼から、なかよし村まで出かけて来ましたが
道中、桃の花がとても可愛いかったです。
きょう、消防団との・・・
放水・AED・避難活動などが・・・
でも、参加しないでドライブに出かけていました
返信する
定期総会の資料つくり大変ですね (xkazex)
2015-03-01 17:42:23
isikazu62さん

こんばんは~
お昼頃から冷たい雨が降って来ました
河津桜咲いていますね
もう少し暖かくなったら綺麗に咲きます
楽しみですね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
大阪は一日中の雨でしたよ (鉄ちゃん爺や)
2015-03-01 19:26:20
自治会の役員さんも大変ですね。

我が家で白梅が一輪だけ咲き始めましたよ。

昨日に近くの竹やぶで内の奥さんがウグイスのぎこちない
初鳴きを聞いたと云ってますけど。

私には聞こえなかったんだけどその内に奇麗な鳴き声を聞けるかな。

今年の3月は岡崎と広島の孫が二人共に高校入試の合否待ち
こちらからTELして聞くわけにもいかないから静かに待つしかないですね。

また合格のお祝いで頭が痛いんだけど仕方がないと覚悟してます。

返信する
資料作り (ほうせん)
2015-03-02 06:38:28
ご無沙汰しました。

定期総会の資料つくり
ご苦労様です。大変ですものね。
先日、私も管理組合の臨時総会を終えて、5月に総会です。

河津桜、咲き始めましたね。
春は美しいお花が咲き、カメラマンさんはこちらもご多忙ですね。
返信する
気が焦りますね (yamatonojiji)
2015-03-02 07:25:20
isikazu さん
お早うございます
三月の声聞けば何かと気が焦ってきますね
資料の点検等に落ち度が無いかとか余分なことも考えますからね
成るようにしかならんわいとして行きましょう
河津桜がアチコチ咲いているとの伝えが届きます
一輪でも咲いているのは良いです
春間もなくです
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-03-02 08:19:07
 一輪でも二輪でも
桜の花は嬉しくなります。
内の方はようやく梅が花盛りになりました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-02 09:10:00

 今朝は小雪が舞ってました、すっかり雪消えてもまだ3月朝夕は
まだまだです後一時の辛抱です
其方は桜の便りですか河津桜は伊豆の早咲桜最近は何処にもあるんですね~~、、。
返信する
nisigutiさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-02 09:24:02
施設のソメイヨシノの蕾がふくらんできました。
3月の下旬にはチラホラ咲いてかも知れません、春ですね~。
返信する
アキさん おはようございます (isikazu62)
2015-03-02 09:30:35
此方では桃の木がなないのか
有っても気が付かないのか今までに
撮ったかな~?

9月に行われる避難活動、最近は参加者が
少なくなってきています
高齢者が多いので仕方がないです。

返信する

コメントを投稿