isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

風は涼しいが。。。

2016年09月10日 | 日記


蝉の声が聞きとれなくなって

ましてミンミンゼミはいつの間にか消えちゃった

今年は何時もの年よりアブラゼミの亡骸をみました

地上へ出てきたらこの猛暑、蝉だって飛べなくなることあるんじゃないの

かみさんなんて、カナカナカナと悲しげな鳴き声に「もう秋ね~😢」と、しをらしい事を言って

まさか今年の猛暑を忘れたんじゃないのか~~

それ程エアコンが好きじゃないかみさんが、自らエアコンを点けてましたから。。。

それが、「もう秋ね~」でもないんじゃないの。

涼しい風が入ってきてます、そういえば扇風機も回していなかった

やっぱり秋だね~。




例によって朝の6時ごろ ド~~ン🎆。。 ド~~ン🎆。。と打ち上げ花火が上がって

今日は何かあるのか、、220日でという訳じゃないし

打ち上げ花火もうちから近かった、、どこだと思ったらどうも目の前の中学校の体育祭だがな~、、

お天気には恵まれて、最高の体育祭日かな~でも暑いだろうな~。。





とかなんとか書いているうちに蝉の声が コトコトコイ~ス  コトコトコイ~ス。。



お父さん~~布団を布団を干して呉れると助かるんだが

と言うもんで明日から雨模様になりそう、今日1日この晴れ間を利用しましょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色漂う (yamatonojiji1101)
2016-09-10 13:54:38
季節は順調に来ていそうです
未だ夏日でも有りますが
あの凄い暑さの猛暑 何処かに行って仕舞ったようです
良いお天気続くようですが
これからは秋雨に気を付けないとね
スポーツの秋でもあります
元気に歩き体を動かせましょう
返信する
こんばんは (くまです)
2016-09-10 19:07:47
蒸し暑いので、お布団は干せなかったです^^;;
今日はエアコン要りました^^;;
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-09-10 19:28:36
大阪の最高気温は31.4度でしたよ
でも8月の猛暑日を23日間も体験したので
今日などは暑くも感じませんでしたね。

関西では来週から各地でだんじり祭りが
始まりますよ
ご存じの岸和田のだんじり祭りも
17日と18日だったかな。

我が町も負けずに18日と19日にだんじり祭りが行われますけど。

秋の虫も鳴きだして暑かった今年の夏も
そろそろお仕舞に成りそうですね。

返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2016-09-10 20:18:41
これからは35度とかと言う
高い気温は無いと思いますが
関東は明日から雨の連続です。
返信する
オババさんこんばんは (isikazu62)
2016-09-10 20:23:10
朝晩だけでも涼しくなって
それだけでも助かります。

今日のお天気でしたら近くの中学校の
体育祭も暑かったでしょう。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんばんは (isikazu62)
2016-09-10 20:35:38
今年の関西地方は猛暑日が多かったですね~
うちの方で35度を超えたのは2度ほどでした
暑い暑いと文句など言えませんね~。

初めてだんじり祭りを知った時は
スゴイ祭りも有ったものと驚きました
だんじりで家など壊された時にと保険を掛けているようですね。
返信する
おはようさん (nisigutimasaru)
2016-09-11 10:22:20
そろそろ運動会の季節 こちらは10月10日だったと思います
小学校・中学校から来賓の案内が来ると思います。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2016-09-11 10:52:27
私らの時代は秋の運動会でしたが
今は春に行う方が多くなってきたようです。

返信する

コメントを投稿