isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

勿体ない暑さ

2016年01月29日 | 日記
前日かみさんが入院をしている義姉の見舞に行って

義姉から「病室が熱いので汗をかいちゃって、タオルを買ってきて欲しい」と

かみさんもどっちかと言えば熱がり

本当に病院全体が暑すぎていたと言ってきた

病人だし大袈裟じゃないのか~と思っていたが

昨日、確定申告へ行って福祉センター内の暑さに

暑さの体験をしてきました

福祉センター室内全体に太陽が射して暑さ倍増

勿体ないほどの暑さでした。





確定申告は思っていたほど待たされず

と言っても待ち時間の札が145番目、今呼ばれていた方が114番目

まあ確定申告の受付係員が8人ほどいましたので1時間半くらいで呼ばれました。

正直2時間も3時間も待たされるんじゃないかと思っていました。



今日もこれから病院です

また行くの~~

これでも3カ月前の予約

あっという間の3カ月

こんな事を続けて ¿ ? 

何年になるのか分かんなくなってます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2016-01-29 16:06:13
腎臓の数値が悪くて検査入院するように言われました
3月は議会があるから それまでを希望しました。
返信する
外気に合わせたのでは (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-29 19:50:43
室内の人は余り感じないのでしょう
外から出入りする人は気温が良くわかります
暖房する人は室内温度を見ているのでしょうがね

早く確定申告されて良かったですね

自分の体調管理も良くしてくださいよ
返信する
nisigutiさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-01-29 20:09:36
値はまあまあですと医師がいうので
それで良しとしてしています。
ただ
循環器系で検査をしなくてはならなくなりました
自転車を漕いだりするようです。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-29 20:14:36
福祉センター内は暑かったです
なのに今日の寒さなんですか!
病院から歩いて来るには雨風がきつかったです。
返信する
こんばんは (アキです)
2016-01-30 00:32:01
公共施設は、民間より温かいかも?
我が職場、管理室は温かいですが
現場を思うと、寒いとは言えません。
雨降ろうが、雪降ろうか冷たいですからね。
いつも、人が集まる場所は忍耐が必要ですね。
返信する
今朝20cmほど積もりました。 (yukiusagi)
2016-01-30 05:28:41
isikazuさん お早う御座います。

確定申告終わりましたか?
ご苦労様です。
我が家も今年は自分でするのかな~~・・・
3月です。

病院は3か月はあっという間に来ますよ~。
私も来月は脳外科雪の時は遠くて大変です。
本当に予約なのに遅いんだから≪(`Д´) ムキー!
でも診ていただかないと・・・

いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-01-30 08:38:10

 確定申告終えましたか~?私は来月末です、昨年となにも変化ないので
行かなくてもいいような物ですが万が一間違われて支払いにならぬようにね~、、。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62)
2016-01-30 09:22:55
わが家の家全体は寒く出来ています
先ほどなど雪が少し降りだして(たぶん今年初)寒さ倍増です。

この前買ってきたセーターを着こんで机に向かっています。



返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2016-01-30 09:28:17
此方も雪が降ってきました、と思ったらもう止んでいます
それでもこの冬、初の雪です。

こんな寒い時あの熱い部屋(福祉センター)で過ごしたいものです
でもあまり暑いと茹だってしまいそうです。

3月に入ったら心臓の様子を診ることになりまして
検査も医師の話では1日かかりそうです。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2016-01-30 09:32:08
見守り隊の仲間など去年の申告で3万円も
戻ってきたと、嘘か本当か分かりませんが
わが家の戻り分これぽっちです。
小説本を買ったら無くなる程度です。
返信する

コメントを投稿