isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

検査ってどんなことを??

2016年01月30日 | 日記


医師から3年間検査をしていないようですので

3月に入ったら心臓の検査をしませんか?

そう言われれば検査をしないわけにはいかない。


「運動負荷心筋シンチ」

心筋に集まる性質を持った放射性の薬を投与し、その薬の集まり方などから心筋血流の
異常を判定し、狭心症や心筋梗塞の有無を診断します。負担時と安静時の2回撮影を行いので検査終了まで4~5時間ほどかかります。

*自転車をこいで心臓に負担を掛けて心電図で記録する
  負荷状態の心臓を撮影する

 
何とえらい事になってしまった。

まして当日の朝は食事抜きで来て下さいって

これが一番困る、食事抜きか~きついな~。



説明の後に医師が「私は3月一杯で退職します、次回から別の医師がきます、検査の結果も説明あると思います」

この循環器内科の医師さんは1年で退職してしまうのか~。





ほんの束の間、ぼたん雪(?)が降ってきました

寒い 寒い 今日は寒い。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2016-01-30 11:07:43
私も検査入院して 薬を合わしてくれるそうです
昨日はCTとりました。
返信する
おはようございます (TAKAOSAN)
2016-01-30 11:09:24
有給休暇。
皆はとっていますが、私もかなり捨てています。
ほとんど休んでいませんね。最近。

ところで、有給買取は、違法ですからね。
返信する
早目が良いです (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-30 12:27:40
爺も受けました
シンチ簡単に言えば 心臓の外周の血管検査
受けるべきですよ
検査時はチョット辛いが 心筋梗塞等も見つけられますから
内科医師も付いてくれますし 安心して受けられます
isikazuさんは 元気だから異常は無いでしょう?
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-01-30 14:27:34
あらら 
ほんとに偉いことになりましたね。
返信する
早期発見・・・ (アキです)
2016-01-30 15:16:10
毎年、脳ドック・人間ドック受診していますが
70歳過ぎても続けるか判りませんね。
長年、人間しているとどこか悪くなって来るものです。
受けないより、受けた方が安心かもです。
最近、おしっこが1日10回も・・・
60歳過ぎると70パーセント経験とか?
気が滅入ります。
返信する
わぁ!検査大変ですが~! (オババ)
2016-01-30 17:08:27
食事抜きが私もー困ったことです^^;

是非!受けて~ 安心しましょ!!

此方は雪なし雨はとうに止んでました・・・
乾燥は一向に取れませんで~す
返信する
nisigutiさん 今晩は。 (isikazu62)
2016-01-30 19:59:59
私の場合も自転車をこいたり
CTを撮ったりするようです。
1日がかりだそうです。
返信する
TAKAOさん こんばんは (isikazu62)
2016-01-30 20:02:06
有給休暇の買い取りは
それこそ30年も前の話です
まだ法律になっていない頃だったと思います。
返信する
yamatanojijiさん 今晩は (isikazu62)
2016-01-30 20:04:11
シンチの意味も分かりませんでした
まあ検査はしていた方がいいでしょうね~
でも1日かかりがきついです。
返信する
夏子さん 今晩は (isikazu62)
2016-01-30 20:07:36
検査の結果は1ケ月あとになりそうです
その間、気になるかも知れません。
返信する

コメントを投稿