isikazu62

散歩はいいな~

今日はどこまで歩こうかな~。

      
        
  
  

どれでもいいから持っていって。。。

2016年06月06日 | 日記


今朝も片付け物をゴミ集積所へ持っていくため

エッチラオッチラ自転車で義兄の市営住宅まで出かけてきました

12袋分、なるべく利用する皆さんに迷惑をかけないように

袋を集積所の奥へ奥へと置いてきました。





運んでいる最中に住宅の方がきました

何か言われるかな~

「庭に置いてあるこの箱(プラスチック)要らないんだったら貰いたいんだが」

それは有難い、助かります、どうぞ持っていってください!!また部屋に茶箱もあるんですが

「茶箱はいいですよ~」

2階の押入れには透明の箱もあるが、その箱の中には亡くなった甥っ子が見ていたんでしょう、野球、プロ

レスやアイドルの雑誌が詰まっています、新しくとも10年や20年前の雑誌です。




昨日梅雨入りしたとは思えないようなお天気

まあ今日の方が梅雨って感じですが

今にも降りそうなお天気

そんな中、わが家の裏のブロック塀の向こうに3人の顔

竹やぶから出てきたかな~、一人はタバコを吸っていて、こんな場所で吸われても困るんだが

隣の樹木(楢の木)を見上げています

やっと樹木伐採に造園業さんが来てくれるのかな~

伐採の話があって早3カ月、隣の方と伐採の話はウソだったのではと話していた矢先です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2016-06-06 13:01:22
暑くなりました 今日は母が退院できると病院の医師から電話がありました
早速、ケアマネージャーに電話を入れて
デイサービスとヘルパーの手配です。
返信する
手助け早くして欲しかった (yamatonojiji1101)
2016-06-06 14:05:12
欲しいものが有るなら
片付けの際に手伝って呉れれば良かったのにね
マァー捨てると思って無かったのかナァー
切るなら早く切ってくれたらよいのに
まだ有ったのですね
何せ他人任せじゃから
しょうがないのでしょうか
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-06-06 15:10:51
美しすぎる
アザミの花にビックリしました。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2016-06-06 19:54:01
義兄は施設に入ってから
自由気ままに暮らしているようです
私らも自由になりたいです。
返信する
yamatonojijiさん こんばんは。 (isikazu62)
2016-06-06 19:57:35
あの住宅へ行くと
誰かに見られているようで落ち着きません
今朝でも8時前と言うのに皆さん私が来るのを知っているようで箱をもらいに来ました。

返信する
夏子さん こんばんは (isikazu62)
2016-06-06 19:59:58
このアザミの花私も好きです
たまあ~にはっきり映ったものが撮れます。
返信する
義兄様のように暮らしたいですね (xkazex)
2016-06-06 21:07:05
isikazu62さん

こんばんは~
お花が綺麗に咲いて癒されますね
ゴミが12袋も凄いですね(^-^;
貰ってくれる人がいたら助かりますね
もうゴミも片付き掃除で終わりですか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-06-07 07:59:45

 今朝も晴れました~其方は梅雨入りとの事此方はもう少し先かな~
今日は気温も夏日とか昨日は風冷たく予報気温まで上がらなかったけど
今日は汗掻きそうです~~
、、。
返信する
kazeさん お早うございます (isikazu62)
2016-06-07 10:29:32
先程まで片付けに行ってました
家人に知らせても仕方がないのですが
溜めに溜め込んだ物です
あと2日は掛かります、毎日じゃ体を壊しそうなので日を置いて片付けに行ってます。
返信する
117さん おはようございます。 (isikazu62)
2016-06-07 10:34:46
梅雨らしい鬱陶しいお天気に、でも雨は降りそうもないです。
今朝も汗をかかない程度に片づけに行ってきました、重い物を2階から降ろして汗をかいています~。
返信する

コメントを投稿