てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

ブンブン・パニック症?

2016-02-11 15:19:36 | Weblog
家の屋根から落ちる雪の音が怖くてパニックになるブンブン
2日前は雷も鳴って一睡もせず(人間も)朝をむかえました(涙)

…どんな症状かというと…

部屋(自分のハウスも)の中をグルグル回る。
『いけない』と教えている物を噛み始める。
水を入れている器?などをわざと落とす。
ハウスやゲージに入れると出すまで鳴き(この日は3時間)ドアを壊す勢いでガシャガシャやり続ける。(ゲージのドアを破壊して出てきました・泣笑)
などなど…



次の日(昨日)はブンブンもクタクタで、ず~~っと寝てたのですが、その姿が可哀想で
親方も私も途方に暮れてたのですが
なんとYちゃんが色々と調べてくれて
わざわざメールで教えてくださいました~
寝不足も続いてて心が折れそうな時だったので
本当にありがたく、涙が出ました
そして、大切なブンブンのためなら良いと思われる物(事)は全てやろうと思い、早速
行動~



これは少し前に教えてもらい購入してたレメディ



これはYちゃんに聞いた『カニセド』というサプリメント
神経を落ち着かせるメディカルハーブが入った植物性の鎮静サプリだそうです
病院に行けば安定剤(薬)とか処方されそうだし
これは安心です
すぐにネットで注文しました



雪が落ちそうな時や、雷が鳴りそうな時、犬用のリラクゼーション音楽を大音量で流すためのコンポ
これもYちゃん情報のおかげでドンキにて3980円でゲットできました~

CDは後でYちゃんに借りる事にしました~

これでしばらく様子を見ようと思います


Yちゃん本当に本当にありがとう





ブンブン大丈夫だからね大好きだよ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿