てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

キリー・全滅

2007-08-06 23:35:23 | Weblog
 先月末にいただいた『卵生メダカ』のキリーフィッシュですが・・・

先週の猛暑日から弱りだし1匹、2匹と死んでゆき・・・

最後まで残った1匹も、今日天国へと・・・・

 クーラーをつけたり、水を替えたり・・・、酸素が出る石?なんかを購入して努

力したのですがダメでしたぁ~

 これをプレゼントしてくれた彼女も飼ったらしいのですが、同じく全滅したそう

です

 
 私が思うに・・・・

この魚は西アフリカのサバンナが生息地・・・アフリカから北国へ・・・

いくら強い魚とはいえ、生息地で生きるのが1番いいのであります。それが水溜り

であっても、それがこの子達の生きる場所なのでは・・・・と・・・。

・・・な~んて事言ったら、どの動物でもそ~なっちゃうねダハッ


 ここ何日間、ちょっと悲しい思いもしましたが、このメダカさん達のおかげで

家の中が賑やか?になり、いつもと違う雰囲気で過せました♪

ありがと~・そしてゴメンネ・・キリーちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿