てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

会津日記 (3)

2006-06-01 17:33:13 | 会津日記
 本日の会津は暑いくらいの晴天~っ

今日は、近場を徒歩で散歩してみましたぁ
以前から、パンフレットに載っている『かつお・デザインルーム』というお店が気になっており、地図を見ると案外近くな事を知り、そこを目標!に、テクテク散歩
 時間が悪かったのか!?全くと言っていいほど日陰のない道を歩く事20分くらい・・・ありましたっ とってもオシャレな外観
中に入ると、綺麗な若いお姉さんが笑顔でお出迎え
 店内には会津のパンフレットも沢山置いてあり、精算する際に「あそこに置かれているパンフレット、頂いてもいいでしょうか?」・・・と、秋田弁を出さないよう(笑)言うと、「是非ど~ぞ♪」と、快い返事さらに「何処からいらしたんですか?」との問いに「秋田ですぅ~」と言うと、「遠い所から、ありがとうございます」と、お互い『弁』を出さずに会話がおわりました(笑)
 お目当ての物も無事ゲット~
会津に来て、絶対にほしかったのが、写真の『起き上がり小法師』
 この顔が、たまらなく面白いっっ
しかも同じ顔は1つとしてないんですぅ~
 色違いのを妹Kちゃんにもゲット!♪(い、いらなぁ~いって声が・・・笑)後心配なく!!!Kちゃんのさんの顔の方が面白いからぁ~~♪ウキャキャッ♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿