てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

犬・自傷行為➂

2017-12-25 15:56:21 | Weblog
12/2〜12/3

尻尾の先に血が付いている。
時々小さな声で鳴く。
ベットをガサガサ穴を掘るような動作。

親方が朝方まで起きててくれる。(その間私が寝る)

3日(日)お座りしたまま動かず、息が荒く震えてる

夜、尻尾の先についた血を拭き取る→落ち着いたのか?寝てくれる。


12/4(月)

ちょび嬢に付き合ってもらい病院へ…。

尻尾の先は私が寝落ちした時に舐めたらしく、そこも傷に





夜、病院のエリカラやるが鳴いてなかなか寝ない
昔使った布?でできたエリカラに交換し隣で撫でていたら落ち着き寝てくれた。




12/5(火)

なかなかオシッコしないので1日に数回抱っこしてトイレに連れて行ってたが、この日2度目にトイレに連れて行った時、キャンキャンと長い時間鳴き叫ぶ
のでビックリし、病院に電話したら連れて来て〜と言うので病院へ…。

微熱アリ

抗生物質は飲んでるので痛み止めの注射

尿はたまってないから大丈夫

「ブンブンはあまり友達や人と会ってもワイワイやらないタイプだね〜それも今のブンブンにはストレスになるから知ってる犬(人)以外会わせない方がいいかもっ」

と教えてもらう

しばらく散歩はやめとこう。


家に戻ると、水をやっと飲む

ご飯はささみ肉2.5本食べ爆睡



12/6(水)

AM3:00 ベットの中でヒンヒン鳴きながら回り始める。
息が荒く小刻みに震え、身体や耳を触るといつもより熱い
脇の下と腿のつけ根を冷やす。

AM4:30すぎ 私の布団の上に寝ていたが、お漏らしする。

AM6:40 ご飯

AM7:00すぎ 息が落ち着いてきた。

PM17:30 大量のオシッコをした後、何度もオシッコのポーズをとる

居間のドアを開けろと言うので開けるとバスルームへ…
何故かシャンプーボトルを倒そうとする。

休診日の病院にダメ元で電話すると偶然にも先生がいてくれたらしく電話に出てくれる
19時半までならいるから、様子を見ておかしい様なら連れて来てと言ってもらえる。

少し息は荒いけど、キャリーに入ったら落ち着いたらしく寝てたので病院へは行かずに様子を見る事にした。

PM9:00 トイレに行くが出ないらしく?何度もグルグル回り諦める。

PM10:50 キャリーから起きて出てくるが震えている






最新の画像もっと見る

コメントを投稿