てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

抽選結果

2006-11-29 00:05:27 | Weblog
『11月27日』

 先月の終わり、タウン誌の中で見つけた美術工芸短期大学内にある『アトリエ・ももさだ』でアートスクールの受講生を募集しているのを発見
 何気に気になり・・・日を追うごとに気になって・・・親方に相談すると・・
「うん♪やってみなよ」との返事っ
募集人数8名だしっ(少なっ)まっ、抽選に落ちてもいっかぁ~♪くらいの気持ちで応募をしておりました

 しかし、色々な事があり、自分を見つめ直さなきゃなぁ~とブログもお休みをいただいてた訳ですが
1人の時間は沢山あれど、頭の中はいつもゴチャゴチャとうるさく
『精神統一』やら『無』などという世界は難しく・・・日々流されておりました
 そんな中で唯一思った事は、何も考えない時間が欲しい!!という事・・・。
『無』になる事は無理でも、何かに集中する事ができたら、少しは頭の中のゴチャゴチャから解放されるんではないかと・・・・・。
 飽きっぽい私だけど、唯一、絵(いたずら描きのような・笑)を描いている時は一瞬だけど頭の中がカラッポだったような・・・・・・

 それからというもの、このアートスクールの抽選結果を
『今の私に必要な時間なのなら、抽選に通るだろうし、それは違うよ・・・というのなら落ちる・・・』
 ・・・と、大げさ?(笑)かもしんないくらいに思って過ごしておりましたぁ

 そして、この日(27日)通知が・・・♪

             うひっ♪当たっちゃったぁ~~

 『この世に偶然はありません・・・』を信じて
来月から新しい事にチャレンジしてきま~~~~~~~~~~す

・・・ど~か、『何』かに集中できるような人間になれますよ~にっ




                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名 (mimi)
2006-12-07 06:28:41
『ももさだ』っ面白い名前だなー♪と思った(笑)
返信する
うんっ (てるかこ)
2006-12-07 12:52:26
 『ももさだ』、面白いよね~(笑)
確か、高校の校歌の中にも出てきたような・・・
返信する

コメントを投稿