てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

条件反射?

2006-09-05 18:44:57 | Weblog
 今日は朝から雨が降ってたけど、夕方には綺麗な夕焼けを見る事ができましたぁ~
空も、風も、めっきり秋ですねぇ~今日なんかはTシャツだと寒いくらい・・・と!いう事で、我が家の今日の夕飯はシシューにしてみました
 つい最近までは台所に立つだけでも暑くて、カレー、シチューといった煮込み物は避けていたのですが、ようやく『苦』にならずに作れる季節♪♪♪
 ちょっと早い時間から好きな音楽を部屋に流しながら作業開始っ!♪
じゃがいもや、ニンジンなどの皮むき作業をしてると、ふと体中に幸せ気分がフツフツと湧いてきて・・・(そんな時ってない?あれ?私だけ?)
 こんなふうに幸せ気分で野菜の皮むきができるのも、日々親方が頑張って仕事をしてくれてるお陰だなぁ~~~~などと、しみじみ思い、『そうだ!今、この感謝の思いを親方に伝えよ~~~っと!♪』(笑)と、携帯に電話(仕事中に・・・

 すると親方・・・電話に出るなり「ご、ごめ~~~んっ!今、オシッコしたくってぇ~~~・・・また後で・・・」
 んっっ!?前にも同じような場面があったような・・・・
いつも私が大事?な事を話そうとするとトイレに行く親方(笑)・・・結構面白いっ
 その後、お互い電話をするのも忘れ、親方は仕事・・・私はシチュー作りに熱中するのでありましたぁ~(あの感謝の気持ちは何処へ・・・・







               
                夕暮れとお月さま♪

                

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿