てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

毛糸のお花♪

2006-12-21 20:03:04 | Weblog
 妹、ちょび嬢は今、人生・初!の編み物に挑戦中~
仕事に家事にと忙しい中でも自分の趣味を見つけられるのってステキだねっ

 そんな、ちょび嬢からプレゼントをいただきましたぁ~

         

         毛糸で編んだ『お花』

 普段、使っているカバンに付けてみましたっ♪♪

          

 超~~~可愛いっっ

もう1つ、赤いお花をもらったんだけど♪それは・・・↓

          

 携帯のストラップにしてみました

我ながら、い~~~アイディアお気に入りです♪


 親友・mimiも今、ダ~リンにマフラーを編んでるんだってっ
皆、手が器用で羨ましいなぁ~~~

 やっぱ、なんでも手作りが1番ですね~
心がこもってて、あったかい

 私も器用だったらなぁ~~~親方にマフラーなんか・・・・なぁ~~~んてっ、いらぬ妄想はやめとこ~~~っと
   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛糸のお花 (mimi)
2006-12-21 22:37:10
んにゃーっ=3 超~プリティ~♪ちょび嬢はセンス抜群だねーっ!!ス・テ・キ♪

kakoちんも絵に挑戦したり♪ちょび嬢も編み物に挑戦したりっ☆て…、繊細なものへの興味度合いは似たモノ姉妹って感じで微笑ましいーっ(`▽´)/

携帯のストラップにしちゃうのは最高!にイイ・アイディアだと思うー。毛糸だと携帯本体にも傷がつかないし~♪

mimiさー、スパンコールの携帯ストラップ、一昨日の忘年会でどっかに落としてきちゃって、今、超~使い勝手悪くっていたもんだからさ=3(笑)で、この写真見てたら『すごいイイ☆』って絶賛してまいましたーっキャハッ♪
返信する
ありがとー♪ (てるかこ)
2006-12-21 23:59:03
 うんっ♪私も超~お気に入りぃ~♪♪
mimiも編んじゃえ~~~♪お揃い
私が編み物ができたら、編んであげるんだけどなぁ~うぅぅっこの手!が憎いっっ(笑)
返信する
はっ?お揃い? (mimi)
2006-12-22 10:49:07
って、今、言いました?(笑)
まだいまだに手付かずのこのmimiに、もう一つ編むのはどうか?と…(笑)

ま・無理だべ(爆笑)
返信する
そっかぁ~; (てるかこ)
2006-12-23 00:58:41
 そ~だよねぇ~マフラーもあるんだもんねっ♪♪
そ~いえば、ちょび嬢もマフラー編んでるんだけど、出来上がり予想は・来年なんだってぇ~(笑)
返信する
マフラー (mimi)
2006-12-23 04:24:33
そっかー(`▽´)/ちょび嬢もマフラー編んでるの~♪なんか上手そうで出来上がりが楽しみだね~。出来たら是非!UPして見せてね~ん☆
返信する

コメントを投稿