てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(42)

2007-03-09 15:18:54 | 古川日記
久々の投稿でっす♪
今日の古川は。でも朝起きたらすごい積雪量でした
ここは秋田???と思ってしまった(笑)

最近、お米を買いました。(急に・・・)

せっかく古川にいるんだから『ササニシキ』!!って思ってたのに売ってない
・・・そう、『ササニシキ』は古川発祥?の地なのです。

でも、どこのスーパーに行っても『宮城産・コシヒカリ』や『ひとめぼれ』がメイン・・・

不思議だ・・・・本当~~に不思議です・・・・。

 

 こんなにアピールしてるのにぃ

仕方ないので今回は・コレ ↓

          

 今回は・・・と言っても、このお米がなくならないうちに秋田に戻りそう・・・残念です


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-03-13 13:49:20
ササニシキの発祥の地だったんですか

古川はいろいろな顔を持ってるんですねぇ~

ちなみに極秘情報なんですが新潟の米で魚沼産のコシヒカリとかありますよね?
その中身に会津の米が入っているらしいのです/face_ase2/}
もちろん一部にですが
まぁ良くないことですけど会津の米は魚沼産のコシヒカリと言われて出されてもわからないほど美味しいってことを言いたかっただけです

さらに余談ですが新潟の短大に通っているとき『寮のご飯上手いなぁ~さすが新潟っ』って思ってたら会津の米使ってました
新潟にまで行って会津の米を美味しいって食べていた会津人からでした
返信する
えーーっ! (てるかこ)
2007-03-13 17:40:41
 なんか、驚きとともに嬉しかったりして~♪
会津のお米・・・買って食べてみればよかったな~外食はラーメンばっかだったし(笑)
米好きの私としては残念でなりませ~ん
遊びに行った時、必ず買おう!!と決意(笑)しましたぁ~~~
返信する

コメントを投稿