てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

買うの!?

2006-05-06 23:05:50 | 
 昨日の夜は、妹と一緒に新しくできた温泉へ行き、極楽気分を味わい♪
今日はゆっくり起きて、会津へ行った疲れもようやく抜けた感じ・・・
 お昼を過ぎた頃、親方が珍しく 「コーヒーでも飲みに行く?」
と言うので、感動しつつ「う~~~んっ」と元気よく返事っ♪
そして車に乗る事、5分・・・・・着いた所が・・・!!!
 車のディーラー・・・・?????(まだ気づかない私・・・)
愛車・オデ君を手放す事になり、この先色々不便になるから、次の車探しをしてるのかなぁ~と思いながらも、親方は営業の方と真剣に話しており、最後には見積まで取ってもらう始末・・・。そして「ど~ぞ、お座り下さい」と言われて座った後、出てきたのが・・・・コーヒー(嫌な予感がした私・・・)
 ツッコミを入れたいものの、親方は商談中~
一通り説明を聞き終え、その店を出た時、親方が一言・・・
 「次はジュース飲む?!」・・・・(予感的中~!)
怒りを通り越して、親方のセコさに笑いが止まらなかった私っ
聞けば、親方の愛読本「こち亀」に同じようなネタがあったらしく、マネをしたらしいです

 ・・・っていうか!軽自動車なら新車で変えるだろう・・・みたいな勢いの親方・・・・・
 なんか、今日の『コーヒー』高くないかーい!?・・・気のせい???
なんだか、親方の罠にまんまとはまってる気が・・・・。
 最近まで『売る勇気』とか言っといて、次は『買う勇気』になるのかしら
・・・・なんだか怖い・・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿