てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

かにめし♪

2006-05-20 21:34:19 | Weblog
 今日は妹Kちゃんより、夕飯に誘われ♪夕方より行ってまいりました
なんでも、旦那さまW君の実家よりいい物を頂いた・・・との事で、見てみると・・・毛蟹~~~~~
 そしてKちゃん、贅沢にも、身をほぐして、『かにめし』を作ろうと言い出し、2人で新鮮な磯の香のする中、一心不乱に毛蟹の身をほじほじ・・・つまみ食いしたい気持ちを抑えて・ほじほじ・・・(笑)

 出来上がりは、言うまでもなく!最高~~~~に美味しい『かにめし』でありましたぁ~~~
 ダシの残りで、ワカメのお味噌汁を作り、ほっけの干物を付けて、まさに海の宝石箱や~
付け合せの卵豆腐も最高に合っててバランスも色合いも全てパーフェクトでしたぁ~

 あ~~♪なんて贅沢な1日でしょうかぁ~
またまた今日も幸せを気分満喫でっす

 W君、Kちゃん、本当~に今日は、ご馳走様でしたぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2006-05-21 21:36:09
わ~いわあ~い!

こうして写真で見ると、なかなかだね。

おいしかったね~。

親方にもたべさせたかったよ・・・

ほじほじタイムも楽しかった♪

二人で向かい合っての食事も、なんか面白くって良い思い出。

またやろうね!
返信する
うんっ!♪ (てるかこ)
2006-05-22 00:02:08
 本当~、美味しかったぁ~!(^^)!

美味しさのあまり、忘れ物して帰ってしまったねっ
返信する

コメントを投稿