てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

古川日記(49)

2007-03-30 20:06:16 | 古川日記
 今日の古川はのちの空もよう

都心では桜が満開との事ですが、古川の桜はまだちょっと先そう・・・。

っていうか、まだ暖房もつけてるくらいだから桜の時期は秋田とあまり変わらないのかなぁ??

 『暖房』といえば、今日エアコンの掃除をしましたぁ~

約3ヶ月間使ったエアコンですが・・・す、すごいホコリがぁぁぁ

もう、ビックリです

 最新式のエアコンらしく、自動で内部を掃除する機能が付いてるのですが、フィルター?は普通に掃除しなきゃダメなんですね

 ゲホゲホいいながら掃除機でホコリを吸って、洗剤で洗い♪ピカピカにしましたぁ~

 見えない部分とはいえ、なんか気持ちい~ですねっ


 話しは変わり、近頃の私のお気に入りを紹介しま~す♪

それは・・・・・コレ

 
 

 『カスピ海ヨーグルト』

この頃、胃の調子がよくないのか?ムカムカ続きの私でしたが、これを食べてからは調子が良いです

 ヨーグルトの苦手な私ですが、このトロトロの食感がお気に入り
固形特有?の匂いもなくて、食べやすいですよ~~~~

それと、この頃は毎日『もずく酢』を食べてま~~~~す




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン掃除 (ちょび)
2007-03-30 22:22:34
私んちのもお願いします~。
最新式のエアコンってCMでやってた、内部のクリーナーみたいなのがウィ~ンってうごくやつ???
フィルターは自動ではないのか。。。知らんかった。
私の食卓、彩り悪っ!茶色~・・・でも、誰かが、基本日本人の食卓の色は茶色だって言ってたもん(誰にきれてるんだ?)
今、疲れとストレスがピークだけど、朝のお姉ちゃんのがんばれメールと、夜のパスタにビールと、一山乗り切った後の、マッサージとゴスのライブを喜びと楽しみにして、疲れもストレスも自然に消えていくのだと思っているよ。
あと二日もすれば、桜色の4月♪大好きな春だね~!
返信する
マッサージ (てるかこ)
2007-03-30 22:42:30
 うん、エアコンは消した後、ウィ~ンって(笑)動くやつ~でも、フィルター掃除を考えると、あまり意味ないような・・・

 マッサージって、どこかに行くのぉ?♪
私もさ、この肩さえなければ行きたい所あるんだよね~♪タイ式マッサージなんだけど、泉の小江戸の通りにある『Taーo』って所~(秋田なんかい!?笑)60分4000円ってば安くない?♪たぶん、私よりちょび嬢向きなマッサージだと思うんだけど
HPもあるから興味があったら見てみてね~♪

 『日本人の食卓の色は茶色』♪
アースカラーだねっ
それって、素晴らしい~~~
返信する
そこそこ~! (ちょび)
2007-03-31 21:38:48
Ta-Oだよ!今月の初めに行って来たんだ♪
お姉ちゃん知ってるとは!
すごく良かったよ~。痛いところは無理せず施してくれるし、気さくな人で嫌味がなかった。
値段も親切価格だし、お部屋の雰囲気もタイの音楽も心地よい。始める前に、横になった私の横で、10秒くらい手を合わせて、気持ちを込めてくれるの。
エネルギーを交換してる感じがすごくして、私も感謝の気持ちを送ってるイメージでいたら、終わったあと「こちらもすごくパワーをいただきました」って言ってた。
いつもそんな気持ちでお仕事をしてる人なんだろうね。
この話は、こない帰ってきた時に、ランチタイムに話そうと思って大事にしまっておいたら、雪のおかげでしそびれたのでした~。
返信する
え~~っ!♪ (てるかこ)
2007-04-01 09:32:06
 す、すご~いっ!♪まさか、そこに行ってたとは~
でも、ちょび嬢らしい選択だなぁ~って思った
きっと、導かれたんだね~
 波長の合うマッサージ師さんに出会うのって簡単な事じゃないから、大切にした方い~よぉ~~~~

うぅぅ~っ、私もこの肩さえなければ・・・(笑)
返信する
Unknown (ひで)
2007-04-02 12:18:54
エアコン家のも自動できれいにしてくれるやつなのですがあまりにも掃除しているときの音がうるさいのでたまに手動でやってます。

それで気づいたのですが掃除のモードにいくつか種類ありませんか?
私の家のはフィルターとかあと二種類くらいの掃除のもモードがあったのです
フィルターの掃除するモードが外れているということではないんでしょうかねぇ~

私もちょっと気になるので家に帰ったらフィルター見てみようっと^^;
返信する
エアコン; (てるかこ)
2007-04-02 16:28:23
 私も掃除する時に初めて説明書を見てみたのですが(笑)『掃除モード』なるものは特にないみたいです

 私が思うに、このエアコンはフィルターの後ろ部分?のクリーナーだけのような・・・?
まっ、我が家のエアコンは全て手動(笑)掃除ですけどねっ

返信する

コメントを投稿