てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

お仕事?DAY

2007-09-10 13:26:22 | 今日の親方
 昨日は親方と2人で仕事をしました

・・・といっても、私は物を運ぶだけでしたが・・・

 行った現場は盆地で酷い暑さ

  

 道路にあった気温計は33度真夏?です。


      「よっしっ!!やるゾーーッ」

 親方・仕事準備完了~っ

     ↓

     ↓

     ↓

  てっぺんまでは9メートル

 高所恐怖症な親方・・・・しかもこんな仕事は初めて!

・・・大丈夫かぁ?????(嫌な予感・・・)

     ↓

     ↓

 

 ・・・ハイッ、撤収ぅぅ~~~~

 本当なら、あの!てっぺんに器具を取り付けなきゃいけなかったのですが、

登って見て初めて自分にはできない仕事・・・と知った親方です(爆)

プラス!登ったところで、自分の身長では器具を取り付ける場所まで手が届かないと判明・・・

 笑うと汗が出るから笑いたくなかったのに、お腹がよじれるくらい爆笑~!


 撤収作業中~

 わざわざキャリアを付け、脚立まで積んできたのに、日の目を見る事なく終了~(笑)
親方、少々落ち込みぎみ

・・・「結局ここまで来たのに何もできなかったぁぁ

と、何度も悔しそうに言う親方・・・でもその言葉を聞くたびに可笑しくなってしまう私

あまりに落ち込んで?いるので帰り道

    

 途中にある道の駅で『巨峰ソフト』を買ってあげましたぁ~

(ウソです。私が食べたかったのです


 でも、でもっ!すごい笑っちゃったけど、無理してケガとかしなくて本当よかった~

それに、こんな猛暑の中、毎日働いてくれてたんだ~~って身にしみて感謝いたしました

ありがとね~~親方っ♪♪♪


・・・この日の夜、普段使わない筋肉を使ったためか?高い所に上った緊張?からか・・・・

親方の上半身は湿布だらけとなりましたぁ~~~~








 

 


 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん! (ちょび)
2007-09-12 11:22:45
日曜日はマジ暑かったもんね。
私はちょびおの野球応援に行ったよ。
am5:00集合・・・きつかったけど、おかげで御来光が拝めた!
すっごく力強くて、キレイで感動的だった~。
そして汗にまみれて野球をするみんなも、よかった。
中学校のグラウンドでやってたんだけど、自分が中学生の時、草野球をやってる人をみても、全部おんなじおじさんに見えてたなぁ・・・と、今と違う目線を思い出したよ。
ソフトクリームの盛り方、なんか普通と違うよね?
ぐるっとしてないていうか・・・
返信する
応援♪ (てるかこ)
2007-09-12 11:32:46
 ちょび嬢も、応援!ご苦労様でーす♪
野球の応援♪楽しいよね~~~☆
私なんて、10月7日の『金足ー佐賀北』戦!見に行くんだぁ~~~~♪楽しみぃ~♪うひょひょ~っ

 ソフトはね~、受け取った瞬間!に溶けちゃったのよ~ほんで、こんな形になってるわけ~~~(笑)やっぱ、暑さが違うねっ
返信する

コメントを投稿